• 締切済み

どのように回答していますか?

回答する時に自分の答えられそうなカテゴリーを選択して回答すると思いますが、どのくらい前の質問に答えますか? 1ページ目だけでしょうか? それとも2ページ以降も見たり自分が回答してなかった(見ていなかった)ページまでさかのぼって回答しますか? 回答の際に、どのくらいの頻度(毎日・週一など)で回答しているかも記入していただければ嬉しいです。

  • lile
  • お礼率95% (306/319)

みんなの回答

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.7

アンケートは気が向けば5ページ位さかのぼります 他は1ページ目だけです 今は毎日見てますが 間隔があき始めると、2ヶ月あいたりもします 波があるようです

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンケートはすぐに流れますもんね。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.6

メールで通知される設定にしているので、そのページ自体ほとんど見たことがありません。 毎日回答しています。(メールチェックのたびにザッと質問内容を確認して、回答できそうな質問を選んでいます。)

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容は全てチェックされるようで。お疲れ様です。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.5

概ね、毎日ここ(OKWave)を覗いているので、1ページから2ページ程度です。 感覚的には、「この質問見たことあるなぁ」と思えば、それより前に遡ることはありませんね。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそれです。

回答No.4

リハビリになりそうな質問に回答していますが、2~3ページ前までですね。 それよりたまに、検索して古いものを見るとスゴイのがありますねw

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに面白いのがありますね。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

ほぼ毎日、5~10ページ近くさかのぼって回答できそうな質問を捜します。 はまりすぎです・・・。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もハマリにはまっています。回答しても意味無いのに。

  • eden533
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

答えられそうなカテゴリーは「無い」^^; ので、「最新の質問」を、答えられるまで、ずうっと見て行きます。 頻度について; 質問するばかりではアンフェアと思うので、質問数と回答数が同じになるようにしています。 自分が質問したくなったら、その前に何とか回答する感じです^^; 月に一回~数回です。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問数・回答数とかお気になさるのですね。 アンケートカテゴリなら適当に(失礼)答えれるのでいくらでも数稼げますよ(笑)

回答No.1

大体1日に2回ほどあけているので大体の質問はチェックしています。 気になる質問などがあれば毎日ですが、無ければしない日もあります。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と毎日の方が多い様で。私もその1人です(笑)

関連するQ&A

  • 質問への回答を削除する

    質問への回答を削除することって出来るのでしょうか?★ 質問した際に、回答のひとつとして、 「カテゴリが違うから、出直しなさい」といった旨のレスがあったのですが、 少し時間がたってから、レスをつけようとして、ページを開くと、 その回答が消えていました。 (何気に今回もどのカテゴリが良いかわからない…) 自分の回答履歴欄を見ても、設定に「削除」というのはみられないのですが…。 利用しているサイトは、「教えて!goo」です。 「OKWave」など他サイトとは質問DBが共通でも、可能な操作は異なるのでしょうか?

  • 回答1なのに回答がない

    回答1なのに回答がない 教えて!gooを利用させていただいております。本日、とあるカテゴリで気がついたのですが質問のリスト表示のページでは回答1となっているのに、実際に質問ページを開くと回答がついていませんでした。 これはどういった理由から生じるのでしょうか? ご教示いただければ嬉しいです。 # それにしても使いづらくなりましたね。

  • せっかくの回答が見られない

    今日恋愛相談のカテゴリで質問をしました。 質問した時にはそのページを見ることができたのですが、 回答を一件頂いてから、フィルタリングでアクセス制限がかかって、見られなくなってしまいました。 悩んでいたことなのでせっかく頂いた回答を見られないのは非常に残念なのですが、 どうにかならないものでしょうか。 (たぶん頂いた回答にアウトなワードが入っていたんだと思います)

  • ここで回答する時。。。

    こんにちは。 ここで回答する時、よく出入りするカテゴリーって決まってきますよね? 私は恋の悩み・人間関係でよく回答します。 日常でうまくいっていないとき、特に回答したくなります。 また、医療関係のことにもたまに回答します。 でも、自分からチェックすることはないです。 たまたま見つけたとか、何となくポイントがほしいときに回答します。 私が回答する時は、その質問を読んでいて、自分なりの回答が、ぱぁっと頭の中に浮かんだときです。 一つの質問にきちんと答えたいので、長くなるときも多いですし、手間が掛かるため、答える数はだんだん少なくなってきました。 1.よく出入りするカテゴリーはどこですか? 2.どんなときに回答しますか? 3.回答をコンスタントに行っていますか?(あなたの基準で構いません。私は毎日1つでも回答しているとそう思います。) 3でYESの人にお聞きします。 4.めんどくさくなったりしませんか?  5.どうしたらそうできるでしょうか? 以上たくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 回答のときの「あなたはどんな人?」で悩みます。

    どのカテゴリでいいのかわからなかったので、ここにのせます。変だったらすみません。 ”OKWeb”や”教えて!goo”の回答のときに、「あなたはどんな人?」の記入がありますよね。私は「専門家」と呼ばれるものは何も持ち合わせていないので考えませんが、「一般人」と「経験者」で悩んでしまいます。 どういう基準で皆さんは選択されているのでしょうか。回答ができるということは、そのことがらに多少なりとも経験しているからできるのだと思うのですが、なんか「経験者」っていうと偉そうに聞こえないかな・・なんて思ったりして・・ また、これによって、質問者は見方を変えたり、重要視したりするのでしょうか?教えてください。 あっ、たいした内容ではないので暇なときにで結構です。

  • 回答後、元のカテゴリに戻るには?

    あるカテゴリーで質問を一覧してみていて、自分に答えられるものに回答した後、元のカテゴリの質問一覧に「戻る」方法ってあるのでしょうか? いつもカテゴリの選択からやり直してます。

  • 回答するのを途中で止めた事ありますか?

    自分の文才の無さに、ほとほと嫌気がさしています。 アンケートカテゴリーでは、ほとんどありませんが、 専門カテゴリーで回答を書いている際、 途中で読み返してみると、何か文章が、しっくりいってなかったり、 書きたい事の半分も書けてなかったりすると、 せっかく「回答する」のページを開いたのに、 回答を回避してしまう事が、しばしばあります。 皆さんは、同じような経験をした事がありますか?

  • 「最新の回答」ページについて

    「最新の回答」の一覧ページなのですが、毎朝9時前後(おそらく8:50~9:10あたり)になると、2ページ目以降のボタンが消えてしまいます。 一覧の上と下にある「1 2 3 4 5・・・」というヤツです。 当然なのか、自分だけなのかと思って質問させていただきました。

  • 回答あり/なし/締切前/後

    カテゴリ別の質問一覧のページに「最新の質問」とおなじ すべて表示/回答なしのみ/締切前のみ/回答ありのみ/締切後のみ の選択肢があると便利だと思いませんか? アンケートですが「このQ&Aコミュニティーについて」についてなのでこちらで。

  • 傷付いた回答、を忘れるには

    少し前にもこのカテゴリーで質問させて頂いたのですが、 少し角度を変えて、また質問させてください。 私が、以前に、 別のカテゴリーで、 とある質問をして、 一人の人の回答にすごく傷付けられました。 信じられないような、暴言を吐かれて…。 たぶん、それほどひどい質問ではなかった、にも関わらず、です。 (他の方は丁寧に回答してくださいました。) それで、 少し前にさせていただいた質問で、このことを質問したら、 みなさまが、 「忘れること」「気にしないこと」という 解決策を提示してくださったのですが、 さっきから忘れようとしても忘れることができません。 本当はもう寝る時間なのですが、 一向に眠れません。 どのように忘れたらいいでしょうか…。 何か、“ひどい回答を受けた時の忘れるコツ”など ありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>