• ベストアンサー

フリーセルって勝てるのですか?

windowsのゲームで、フリーセルというゲームがありますが、あれって必ず解けるものなのでしょうか?とても無理だと思うのですが・・・ また解きやすいナンバーがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

ゲームのルールさえ理解すれば簡単ですよ? 右上には、同色、同じ模様のカードを1から順においていき 左上には、逆に同じ色同じ模様のカードをキングから順においていきます。 んで残りは、下のカードおいてあるところで色違いになら数を減らしておくことができます。 (ハートの6の上にスペードの5を重ねるとか)

その他の回答 (6)

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.7

どうしても上がりたい時は「強制勝利」のキー操作があります。これを覚えると「達成感」が無くなります。(笑)

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.6

Wikipediaにフリーセルの項目ありますね。 0番以降に解のないものがあるとは知らなかった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.5

全く蛇足ですが、フリーセルの解いた問題を管理してくれるソフトがあります。 私、使ってますが今8600問ぐらいです。(←暇人w)

noname#118337
noname#118337
回答No.4

解けますよ。 父がはまって、#1から順に#1000まではいってましたよ。(全部クリアで) 確か、601か603がなかなか解けなかったって言ってた気がします。

回答No.3

Windows2000までのフリーセルでは、#11982は唯一クリア不可能だといわれているようです。 また、直接入力(選択_F3)で、-1 -2 に限り入力すると裏ステージとなり、2つともクリア不能といわれています。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

解けないのもあるようですよ。 難しいのはなかなか解けないですよね~。 http://www9.plala.or.jp/t_shrg/

関連するQ&A

  • フリーセルはどこに?

    ごみ箱に入れてしまって、その後空にしてしまいました。スタート→ゲームをみても、ハーツとかソリティアとかしかなくて、フリーセルが無いんです。 どうやったらもう一度取り寄せることができるんでしょうか。 NECのWindows98です。 今無性にやりたくなってます。 誰か教えてください~!

  • 富士通のフリーセル

    前機種も現行機種も富士通製のPCなのですが、 フリーセルがおかしいです。 どのようにおかしいかというと 選択を選ぶと、このゲームを終了しますか? 等とでてきます。 前の機種の時は普通におかしいと思ったのですが、 二回目も富士通製品だったので、富士通製だと 何かがおかしいのかな?と思いました。 でもフリーセルってWindowsについてくる ゲームですよね? お願いします。

  • フリーセルNo.1941

    こんにちは。私はフリーセルをNo.1からがんばってるんですけど、No.1941から先に進めません!どうしてもクリアできません!どうすればいいのか教えてください。説明が難しいでしょうけど、どうかお願いします!!

  • winndous7でフリーセルを楽しめますか?

    winndous7に変えました。フリーセルがありません。どうしたら、以前のようにフリーセルのゲームができますか?

  • Windows7で使用できる「フリーセル」をWin

    Windows7で使用できる「フリーセル」をWindows8でも、使いたいのですが、その方法は? マインスイパーやマージャンはゲームで遊べるのですが、フリーセルが見つかりません。 教えてください

  • XPのフリーセル

    XPのフリーセル XPのフリーセル Win XP、カードゲームのフリーセルですが、 以前の32000ゲームから、1000000ゲームに増えています。 今、手元に無いので、気になるのですが、 32000番までのカード配置は、以前のバージョンと そのままなのでしょうか? 変わったとなると、初めからやり直しです。(^O^) よろしくお願いします。

  • フリーセルが落ちる。

    フリーセルが意図しないことで落ちます。 たとえば「スタート」したあとに 「選択」を選ぶとゲームを終了しますか? とでます。 原因として考えられるのは、 リカバリをしたのですが、その後に 最初から入っていた、富士通がつけてくれた ソフトをアンインストールするときに ほかのソフトでは使われていないファイルがあるけど、 消しますか?と聞かれて「すべてはい」にしたことと です。でも、それでフリーセルに影響がでるなんて、、 と思うのですが、、どうでしょうか? お願いします。 OSは98SEです。

  • フリーセルについて

    ウィンドウズのおまけ(?)のゲームの「フリーセル」について教えてください。 私はこれにかなりこっていて、数え切れないほどやったのですが、次の疑問を持ちました。 (1)このゲームはどんな並びになっていても、原理的に解があるものなのですか? (2)そうではないとすれば、解のあるものだけを選んで問題として出してきているのですか? (3)解のあるものだけを出しているのだとすると、どのようにしてそれを確かめているのですか? 特に(1)に興味があります。教えてください。

  • win8.1でフリーセルをあそびたい

    先日VistaからWindows8.1にpcを替えました いつも遊びなれているフリーセルどこにあるかわからず探すのに苦労しています また オフラインでフリーセルを遊びたいが 無理でしょうか 

  • フリーセルが見当たらない。

    お世話様です。windows7でフリーセルのアイコンがなくなってしまいました。削除したのか、誤ってどこかへ移動させたのかは、定かではありません。どうしたらよいですか?ご教授下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう