• ベストアンサー

フリーセルって勝てるのですか?

windowsのゲームで、フリーセルというゲームがありますが、あれって必ず解けるものなのでしょうか?とても無理だと思うのですが・・・ また解きやすいナンバーがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

ゲームのルールさえ理解すれば簡単ですよ? 右上には、同色、同じ模様のカードを1から順においていき 左上には、逆に同じ色同じ模様のカードをキングから順においていきます。 んで残りは、下のカードおいてあるところで色違いになら数を減らしておくことができます。 (ハートの6の上にスペードの5を重ねるとか)

その他の回答 (6)

• tatsu01
回答No.7

どうしても上がりたい時は「強制勝利」のキー操作があります。これを覚えると「達成感」が無くなります。(笑)

• Werner
回答No.6

Wikipediaにフリーセルの項目ありますね。 0番以降に解のないものがあるとは知らなかった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

• Elgado
回答No.5

全く蛇足ですが、フリーセルの解いた問題を管理してくれるソフトがあります。 私、使ってますが今8600問ぐらいです。(←暇人w)

noname#118337
noname#118337
回答No.4

解けますよ。 父がはまって、#1から順に#1000まではいってましたよ。(全部クリアで) 確か、601か603がなかなか解けなかったって言ってた気がします。

回答No.3

Windows2000までのフリーセルでは、#11982は唯一クリア不可能だといわれているようです。 また、直接入力(選択_F3)で、-1 -2 に限り入力すると裏ステージとなり、2つともクリア不能といわれています。

• cyaba1964
回答No.1

解けないのもあるようですよ。 難しいのはなかなか解けないですよね~。 http://www9.plala.or.jp/t_shrg/