• 締切済み

.cwd という拡張子のファイルを開きたいのです・・・

知り合いからもらったメールに添付ファイルがありまして、 その拡張子が「.cwd」なのですが、開き方がわかりません。 フリーソフトなどで解凍するものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • R-G
  • お礼率96% (83/86)

みんなの回答

noname#127257
noname#127257
回答No.1

Yahooで「cwd 拡張子」のキーワードで検索したところ、 「拡張子:cwd」や 「拡張子(.cwd)は、ドキュメントの~」などの 言葉を含んだページが出てきました。 (googleでは見つかりませんでした。) ページを読んでみましたが、どういう物か よく理解できなかったので説明は出来ませんが… そのページを検索参照なさってみるか、直接、 送信者の方に「何で開けますか」と聞いてみては?

R-G
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとプログラムを作成した方が見つかりまして、 操作方法教わったところ、特殊なものだったようです;; お手数おかけして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ファイルの拡張子について教えて下さい。

    ファイルの拡張子が、「*.car」のファイルがあるのですが、おそらくこれは、圧縮ファイルだと思うのですが、解凍出来るツール等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 (出来れば、フリーソフトであれば、うれしいです。) 困っていますので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 拡張子がFCDのファイルの解凍方法を教えてください

    拡張子がFCDのファイルがあります。これをZIPみたいに解凍したいのですがどのソフトを使えば解凍できるのでしょうか? フリーの解凍ソフトなどご存じでしたらお願いいたします。

  • 拡張子がhqxの圧縮ファイルについて

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 人からのメールで、拡張子がhqxの添付ファイルを受け取りました。 ウィンドウズでも、Stuffit Expander というソフトを使えば解凍できると聞いたんですけど、このファイルは、マッキントッシュのパソコンを持っている人なら、 標準で入っているソフトで簡単に見れたりするんでしょうか。 (というのが、ウィンドウズでStuffit Expander をダウンロードしようとしたら英文ページでよくわからなかったので、マッキントッシュの知り合いに頼んで簡単に出来るならそのほうがいい、と思ったので、なんですけど。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pps拡張子の付いたファイルの開き方

    pps拡張子のついたファイルの開き方につて教えてください。 Microsoft Power Point ViewerのFree Softをダウンロードしましたが、開けません。 実はアメリカの友人からpps拡張子の付いたファイルをメールに添付して送ってきました。これを開こうとするものです。MSのPower Point Viewer(Free Soft)をInternetから呼び出して「実行」でDownloadしましたが、これは「保存」でDownloadしてから、解凍(exeで解凍)して使うのでしょうか。又Power Point Viewerにも色々なVersionがあるようですが。Downloadの仕方も含めて教えてください。小生のPCはDell製でのOSはWindows Vistaです。

  • 拡張子PQAフアイルの開け方?

    フリーソフトをダウンロードしました。解凍しましたが開けません、拡張子はPQAフアイルです。どうしたら開けますか?

  • 拡張子exeのファイルを開けません

    こんにちは。 OutlookExpressにて、拡張子「.exe」のついたファイルが数点添付ファイルとして送られてきました。 自己解凍しようとしたのですが「Error Changing dir」という英文のエラーメッセージが表示され、開くことができませんでした。 ファイルの拡張子を「.lzh」に変更して、Lhasaを使用して解凍しようと試みてみましたが、だめでした。 どうしたら開くことができるのでしょうか? とくにメールの受信で特定の添付ファイルを開かない等の設定はしていません。 宜しくお願い致します。

  • 「.odt」って言う拡張子知ってる方いますか?添付ファイル

    中国の知り合いからのメールに「○○'s mail.odt」という添付ファイルがくっついていました。 初めてみる拡張子なのでどうやってひらいたらよいかわかりません。 ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

  • 拡張子?

    フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。 解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。 で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。 mdbファイルの起動させ方を教えてください。

  • fcdとnfoとisoの拡張子のファイルについて

    fcd nfo isoという拡張子のついたファイルを開こうとしたのですが開けませんでした。これはアプリソフトをダウンロードしたのですがパソコンで使ってみようとしたらこのファイルは開けれませんとでるのです。会社の友人に聞くと一回解凍ソフトで解凍してそのあとCDやDVDに焼いてからじゃないと使えないと言われたのですがやりかたがわかりません。どうかやり方を教えて下さい。出来ればフリーソフトでお願いします。なんでも解凍できるフリーソフトもあると聞いたのですが・・・

  • 拡張子ppsがついたファイルを開く

    アメリカの友人からメールが届き、これにppsの拡張子が付いた添付ファイルが添付されており、これはMSのPower Point Viewerが入っていないと見れないと思い、Free SoftのそれをDown Loadしましたが見ることが出来ません。多分動画がファイルされたものと思います。解決方法をどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう