• 締切済み

.cwd という拡張子のファイルを開きたいのです・・・

知り合いからもらったメールに添付ファイルがありまして、 その拡張子が「.cwd」なのですが、開き方がわかりません。 フリーソフトなどで解凍するものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

• R-G
  • お礼率96% (83/86)

みんなの回答

noname#127257
noname#127257
回答No.1

Yahooで「cwd 拡張子」のキーワードで検索したところ、 「拡張子:cwd」や 「拡張子(.cwd)は、ドキュメントの~」などの 言葉を含んだページが出てきました。 (googleでは見つかりませんでした。) ページを読んでみましたが、どういう物か よく理解できなかったので説明は出来ませんが… そのページを検索参照なさってみるか、直接、 送信者の方に「何で開けますか」と聞いてみては?

R-G
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとプログラムを作成した方が見つかりまして、 操作方法教わったところ、特殊なものだったようです;; お手数おかけして申し訳ありませんでした。