• ベストアンサー

10月はじめとは

ちょっと気になったのですが、10月はじめとは、10月何日までのことを指すのでしょうか(・・?) よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

上旬、中旬、下旬という言い方の場合は概ね10日前後の まとまりを言います。「はじめ」が初旬と同じなら10日までを 言いますが、個人的には「はじめ」のほうが「初旬」より 指している範囲が短いような気がします。

engosakura
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1