• ベストアンサー

75歳の人へのプレゼント・末期がんの人に必要なもの

75歳の両親への贈り物を検討しています。 健康関係の電化製品は一通り贈り、また無圧クッション・枕も贈りました。 正直ネタ切れです・・・ 何かいいプレゼンのアイディアがある方いらっしゃったらご指導お願いします。 合わせて母は末期がんなんですが末期がんの方がこういうものをもっていれば役に立つという商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666help
回答No.2

可能ならば、旅行。 同じく母をガンで亡くしました。 発見時には末期で、開腹も手の施し様のない状況でした。 それでも、本人は治療を望んだので医師と相談した上で近くの温泉に一泊だけの家族旅行をしました。今思えば、母へのプレゼントというより私達の方が思い出を頂いたと思います。 私達(別居で所帯持)が、会話の出来るうちには会話を手を握れるうちは手を。思い返せば、それが一番喜んでくれていたように思います。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

癌で亡くなった叔父が、寝ることが多いので床ずれ起こるといわれたとき、テンピュールのマットを贈って歓ばれました。 その前に、無圧布団を贈ったのですが、布団だと寝起きが大変なので、ベットマットにした次第です。