• ベストアンサー

布製のペンケースって売ってる?

こんにちは 彫刻刀や色鉛筆などは、布でくるくる巻いてまとめて持ち運ぶ事がありますよね。 あんな感じで普通の筆記用具を持ちたいのですが、布製の筆箱って売ってますか?出来れば東京都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

100円ショップで何度か見掛けています。 どこのお店かは覚えていませんが、お近くの100円ショップを覗いてはいかがですか? もし、布ペンケースが見付からなくとも、代用品が見付かるかも知れませんよ。

z-knight
質問者

お礼

100円ショップですね。覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yomyom2001
回答No.3

絵筆や書道の筆を収める筆入れならあるみたいですね。 http://www.rakuya.com/brush/oil_art/others.html まあ、参考程度にどうぞ。

z-knight
質問者

お礼

確かにこんな感じのものなんですが、筆記用具を入れるにはチョット大きそうですね。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 布のペンケース自体は沢山ありますけど、チャックで締めるタイプのやつですね。 ぐるぐる巻きにするやつってのは見たことないです。 古くなったジーパンなどの布地で作るのが早いかも。

z-knight
質問者

お礼

よく考えたら「布製」は普通にあるんですよね。「巻物型」とした方が良かったかな。 確かにオリジナルで作った方がいいかもしれないですね。その方が自分好みになりますし。 ありがとうございました。