• 締切済み

日本人なら誰でも知っていて、なおかつ行きたがる場所

はどこでしょうか? 行きたがらないまでも、誰でも知っている場所は? 国内でも、場合によっては海外でもよいです。 教えてください。

noname#184513
noname#184513

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.13

今の季節、北海道は最高。 鮭の本場、標津町のサーモン科学博物館で鮭の遡上を見る。 標津川一杯に遡上する鮭の景観は感動の一語です。  知床は世界遺産に登録され、観光人気スポットです。 まだ人一人に熊二頭、蝦夷鹿20頭という分布だそうです。  知床も行くなら今のうち。 そのうち、鮭の遡上も見えなくなるかも。 

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.12

旅行といえば、修学旅行とハネムーンの人気は、 修学旅行では、東大寺、首里城、TDR、オーストラリア、韓国 ハネムーンでは、ハワイ、オーストラリア 誰でも知ってて行きたがるといえば、最近では世界遺産が多いような気がしますが 知床、白川郷、とか http://www.jstb.or.jp/chosa.html http://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/index.html http://www.shallwetravel.com/news/070/ #9さんの 桜島、阿蘇山、出雲大社、岡山(後楽園)、甲子園球場、大阪城、 琵琶湖、名古屋城、木曽御嶽山、佐渡島、水戸(偕楽園)、十和田湖 って少々微妙だなぁ?「誰でも」という点では

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.11

視点を変えて国内では  皇居 銀座 祇園 箱根 国外なら  ハワイ パリ ピラミッド 万里の長城 マニアックなところは様々ありますが、「誰でも」と言うことでは富士山以外では以上になるのでは・・・。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.10

富士山頂上でしょうかね。 日本だけでなく海外でも知られていますから、日本人なら一度は上っておきたい場所でしょう。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.9

沖縄 桜島 阿蘇山 長崎(浦上天主堂) 広島(原爆ドーム) 出雲大社 岡山(後楽園) 甲子園球場 大阪城 京都市街 琵琶湖 金沢(兼六園) 黒部アルペンルート 名古屋城 木曽御嶽山 富士山 横浜 東京周辺 TDR 尾瀬 日光 佐渡島 水戸(偕楽園) 十和田湖 函館 札幌 と、皆大体知ってそうな場所を挙げてみました。 みんながみんな、行きたがる場所ではありませんが…^^;

回答No.8

京都・清水寺の舞台や祇園の舞妓さんがいそうなところ 奈良・大仏と鹿 兵庫・甲子園球場 大阪・通天閣と食い倒れ太郎人形 三重・夫婦岩と日の出 皆絵葉書になるような場所ですが・・・

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

奈良大仏 鎌倉

noname#21176
noname#21176
回答No.6

野球ファンなら誰でも知っていて、特に高校野球ファンと阪神タイガースファンにとって行きたがる場所は、阪神甲子園球場でしょうね。

  • MASABUKI
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

富士山。登山でも下から見るだけでもいいけど。 でかくて、きれいで、季節によって変化があるし。 いま、自分が行きたい場所をあげてしまいました。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.4

京都...だと思います。 TDLは人によるとおもいます。

関連するQ&A

  • 日本で北欧のような場所はないでしょうか。

    個人的な質問で申し訳ないのですが…。 以前、思い立ったように突然海外旅行へ行ったりしていたのですが、自分の手元にあったお金が天使達によって飛び立ってしまったことに気が付きました。 とはいえ、旅行がしたくなってしまったので、国内でどこか、青春18切符でも使って行きたいと思います。今回の旅のテーマは『北欧』。 そこで、みなさんに質問なのですが、国内で『北欧気分』を満喫でききるような場所を、ご存じないでしょうか。日本全国、どこでも構いません。 こんなところhttp://cygnus21.hp.infoseek.co.jp/9907austria/at08.JPGがあれば嬉しいのですが…。無いですかね。

  • 日本国内の特定の場所から海外の特定の場所までの交通機関

    日本国内の特定の場所から海外の特定の場所までの交通機関を知りたいのですが、空港までは解るのですが、例えばそこから、どのバスなり電車なりで目的地に行けばよいのか知りたいのです、そんなサイトないですか?

  • 星空が絶景だった場所

    国内、海外問わず、星がこぼれ落ちそうな空が見れる場所が知りたいです。よろしくおねがいします。

  • あなたの好きな場所(テンション上がる場所)!ってどこですか?

    みなさんこんばんは! 自分は何故か空港に行くとテンションが 上がります!  それと、好きな場所は鳥取砂丘です! 空と海と砂が癒してくれます。 悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって 思えるんです! 皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて 下さい。 海外、国内どこでもOKです! 別に自然や作られた場所などは 一切問いません。 何となく皆さんの好きな場所を 聞いてみたくなったので…

  • 貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。

    貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。 近々旅行したいと思っています。参考にさせてください 地域は限定しなくていいです

  • 10月のお勧めの場所

    国内海外ともに検討中です。 4日くらいで、ここはお勧めという場所がありましたら、教えてください。 条件的には ・食べ物がおいしい ・4日間 ・出発は東京で少し東京から離れた場所。 予算は7万以下

  • こんな場所知ってます?

    初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。

  • 「ランボルギーニ・イオタ」の日本での展示場所は?

    日本国内で「ランボルギーニ・イオタ」を見れる場所はありますか。展示場、中古車等で見れる場所があったらご教示ください。

  • 日本国内で人気の場所は

    日本国内で人気の場所はどこでしょうか?

  • 一回は行きたい場所 日本国内で

    日本国内で 一回は行ってみたい場所はどこですか? 私は屋久島に行って島の自然を体感し満喫したいです 皆さんはどうでしょうか? 日本国内限定でお願いします