• 締切済み

北海道のゴルフは?

北海道の春も、もうそこまで来ています。今年はスコーシでも上手になりたいなーと思っています。練習は勿論の事でしょうが是非是非コースにでてみたいものです。そこで、早く上達できる方法やお得にプレイできるコースがありましたら(バンバン練習しなさいとは言わず)是非紹介してください。  よろしくお願いします

• n3883
  • お礼率36% (61/169)

みんなの回答

• autoro
回答No.1

北海道のコースはよくわかりませんが 早く上達したいならば一番難しいといわれるコースを 征服することを目標にして下さい そのコースはなぜ難しいといわれるのかその理由を 早く理解してその克服方法を見つけることです 上達の早道はこのコーナーで必ず申し上げるのですが 基本を早く身に付けそこからの応用を楽にする事です その為には何が基本かを理解して下さい 私の絶対のお奨めは 「坂田信弘プロのショートスイング」に始まる 坂田ゴルフです どのレッスンより具体的で、明解で、小学生が 実践して70台でラウンドして来る程です 「坂田塾」という言葉はお聞きになったと思います ゴルフダイジェストをお読みの方なら一度は お目にかかっていると思います 本のほかにビデオテープが販売されております 私はビデオテープのみで自分のスイングを 作り直しました