• 締切済み

北海道のゴルフは?

北海道の春も、もうそこまで来ています。今年はスコーシでも上手になりたいなーと思っています。練習は勿論の事でしょうが是非是非コースにでてみたいものです。そこで、早く上達できる方法やお得にプレイできるコースがありましたら(バンバン練習しなさいとは言わず)是非紹介してください。  よろしくお願いします

  • n3883
  • お礼率36% (61/169)

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

北海道のコースはよくわかりませんが 早く上達したいならば一番難しいといわれるコースを 征服することを目標にして下さい そのコースはなぜ難しいといわれるのかその理由を 早く理解してその克服方法を見つけることです 上達の早道はこのコーナーで必ず申し上げるのですが 基本を早く身に付けそこからの応用を楽にする事です その為には何が基本かを理解して下さい 私の絶対のお奨めは 「坂田信弘プロのショートスイング」に始まる 坂田ゴルフです どのレッスンより具体的で、明解で、小学生が 実践して70台でラウンドして来る程です 「坂田塾」という言葉はお聞きになったと思います ゴルフダイジェストをお読みの方なら一度は お目にかかっていると思います 本のほかにビデオテープが販売されております 私はビデオテープのみで自分のスイングを 作り直しました

関連するQ&A

  • 初心者 ゴルフ 始めましたが...

    初めて質問します。 この春アメリカに転勤してきました。 この機会にゴルフを始めようと思っていますが、英語もまだできない状況ですので どのような順序で練習してよいか迷っております。 (1)クラブについても何を買ってよいのかわかりません。  会社の人は、テーラーメードやキャラウェイを買えば間違いないとか言われますが.... (2)練習方法について  今住んでいる場所には、打ちっ放し場やゴルフ場は、1時間圏内に5箇所ぐらいありますが、  とにかくコース自体安いので(ハーフ1000円以下)ラウンドをすればよいと言われますが、  基礎がないので上達するとは思えません。  良い練習方法を教えていただけたらと思います。  なかなか日本語の教本も入手できる環境にないので困っています。  日本であればレッスンに通うことができますが、こちらではそのようなものはなさそうです!

  • ゴルフの上達方法に関して

    みなさんの普段のゴルフの練習方法を教えて下さい。というのも、ゴルフを始めて1年位たちますが、全く上達しません。うちっぱなしなどには行きますが、コースなど回るとバンカーや前さがり、前あがりなどうちっぱなしにはないような状況で打たないといけない時があると、うまくいかずダフッタリ、トップしたりと。。普通のサラリーマンで一ヶ月に一度コース(ショートコースを含め)に行けたらいい方だと思います。みなさんの練習方法を教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • ゴルフのショートコースは一人でも参加できる?

    ゴルフの練習場(打ちっぱなし)ばかりで練習しているので、 そろそろショートコースに行ってみたいと思っているのですが、 ショートコースは一人でもプレイできるんでしょうか? 普通のゴルフコースのように4人とかメンバーがいないとダメなんでしょうか? あるいは一人だと知らない人とプレイする事になる?それは嫌ですが・・。 わかりません、お教えください。

  • タイピングについて。

    皆さんは、どのような練習方法で、タイピングを上達させましたか?色々な意見をお待ちしています。ちなみに、私は寿司打で、3000円コースで、2080円お得で、5000円の練習コースで、1900円お得が最高です。(2080円お得は、出ましたが、ミスタイプが多いので、ランキングに参加できなかったので、なかったということで)教えていただけると助かります。すみません。

  • ゴルフの練習のやり方

    ゴルフの練習をする際にどのようなことを考えたりしたら上達しますか?結構練習しているつもりですがなかなか上達しません。なにか良い練習方法があれば教えてください。

  • ゴルフ再入門

    お世話になります。 私はゴルフを始めて20年ほどになる43才、男です。 始めたと言っても見よう見まねで、誰にも教わらず完全に我流です。 その上、コースには20年間で15回ほどしか行っていません。この3年間は年に3回ほど行っていますが、練習はコースに出る前に1度行く程度です。 平均スコアーは130前後、最高102、最悪159です。 今までは「付き合いで仕方なく」参加していたんですが、真剣に上達を目指そうかなと思い始めています。 そこで、プロの方の個人レッスンを受けてフォームの矯正から始めようと思いますが、そのような制度のある練習場をご紹介下さい。 私は兵庫県阪神間に住んでいます。阪神間でご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ練習場のレッスンの事なんですが・・・

    ゴルフ練習場のレッスンなんですけど、どんな感じなんでしょうか?私はコースに数回行った事がある程度のレベルでスコアは120前後で、100を切れるレベルを目指しています。もちろん個々の練習場や値段、受講期間によって違うのは解りますが、「私はこれくらいのスコアです。この位の間受講して、これ位効果があった(またはなかった)」といった意見を聞けたらと思います。また、他の上達方法などがあれば是非教えてください。宜しく御願いします。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • 我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいです

    我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいのですが、会員の紹介がないと無理なのでしょうか?千葉県のゴルフ場はあと3コースで制覇するので、ぜひラウンドしたいので、どなたか会員のかたを紹介していただける方いませんか?あるいはプレー出来る方法があれば教えてください。

  • ゴルフの上達方法(長文失礼)

    ゴルフを初めて2年になる30才の男です。 私は父の会社に勤務しておりますが、自社では春・夏・秋にゴルフコンペを開催しております。私は過去4回参加しております。しかし、毎回スコアーは160程度で伸びがありません(もちろん最下位です)。 あと一ヵ月後に会社主催のコンペがあります。 また、過去にプロから初心者向けのレッスンを教わりましたが、それでも伸びませんでした。 現状は、どのクラブを打っても右に寄れるケースがたくさんあります。ドライバーも打てません。7番アイアンで、良くて100~130ヤード程度です。そのため、かなりイライラします。 そこで質問なのですが、下記の質問内容に回答して頂けないでしょうか。 (1)コースを回っていると、上手く打てなくてイライラしますが、こうなることなく最終まで維持するにはどうすれば良いのでしょうか。(コース慣れしか方法はないのでしょうか) (2)私のようなタイプの場合、スコアを少しでも下げるためにコースではどのクラブを打てば良いのでしょうか。 (3)クラブの持ち方は、どのようにすれば良いのでしょうか。(グローブを両手に装着すると、ボールに当たった時すべらないのでしょうか) (4)車の中で聞けるゴルフ上達に関するCDは存在するのでしょうか。 (5)ゴルフ練習場で練習する時、どの部分から始めれば良いのでしょうか。(あまり練習をしなくても上達する方法はあるのでしょうか) (6)コースに出る前に、どのようなストレッチ(体操)をすれば良いのでしょうか。 以上、変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう