• 締切済み

問題文を英文にしたいのですが。

塾で仕事をしています。英語の長文に対する設問で、 「下線部(1)の語と同じ発音を含む語を下から選びなさい。」 という問題を英語で書きたいのですが、どの様に書けばよいでしょうか。 テスト作成をしたことのある方など、わかる方からの回答をぜひ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akijake
回答No.7

こんにちは。 かなり昔の記憶ですが、よく使った表現で、 You are to chose/identify ONE word from the following four (4つの選択肢の場合)that includes the same pronunciation as the underlined word marked (1). includeにしたのは、2つの単語が全く同じ発音でなく、下線の語の発音を含んでいるだけという可能性を示唆しています。 または、 One of the following four words includes the same pronunciation as the underlined word marked (1). Find the word and write down on your answer sheet. のような書き方もしました。

回答No.6

No.4です。No.5 の回答者様の文章が一番自然です。 ちなみに、The following は: To follow =ついていく Following = ついてきている=(何かの)次にくる=下の選択肢(本文の後にきている) という意味になります。 蛇足ですが、(Be)followed by~という言葉もよく使用され、 「~についてこられる」 =「~をあとにつける」という意味です。たとえば: The teacher appeared on the stage, followed by his students. 先生が生徒を引率してステージに現れた。 Please enter your card number, followed by the hash key(#). カード番号を入力して、次に#ボタンを押してください。 こんな感じです。質問への回答の道を外れてしまいましたが。。

• rimini
回答No.5

Choose from the following the word which has the same pronunciation as the underlined word (1). 選択すべき単語が1語の場合です。複数回答の場合はthe words which haveとなります。

回答No.4

select/choose from below (下から選びなさい)a word that has the same pronunciation as the underlined word (1)(下線が引いてある単語と同じ発音の単語) または select/choose a word from below (単語を下から選びなさい)that has the same pronunciation as the underlined word(1). Pronouncedを使用する場合は ........that is pronounced in the same way as the underlined word(1). (下線が引いてある単語と同じく発音される単語) ......の部分は上文のどちらでも結構です。

• amip
回答No.3

Choose a word that is same pronounced as underlined word of (1). of (1)はなくてもいいかもしれません。

• toko0503
回答No.2

問題の下に選択肢が並んでいて その中から一つ選ぶのでしたら Choose the one pronounced as (1) で分かるのではないでしょうか?