OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乗用車の定員は(子供の計算方法)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244644
  • 閲覧数2080
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

乗用車の定員を教えてください。昔は子供は3人で2人分でしたが、現在はどうでしょうか? チャイルドシート使用などの場合は1人で計算と思いますが、ジュニアシートのいらなくなった小学生はどうでしょうか。例えば8人乗りだと運転手以外小学生は7人ということでしょうか? シートベルトの関係もあるのでやはりそうでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

下記URLで説明しています

参照してくださいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (8/87)

観光バスで、バス代をケチる時、子どもを2人座席に3人座らせて文句はいわれなかったと思います。(シートベルトがあるから、高速は乗れないのかもしれないですが、町内会の行事でしたから、近距離)

幼稚園バスなど「幼児30人」という表示がしてありますが、当然、大人も乗るのに(子どもだけでのるはずがない)、幼児3人を大人2人の計算をするのだと思います。

たぶん、チャイルドシートも、3人を2人席に装着できるシートがあればOKだと思います。