• 締切済み

推薦入試試験

ボクが受ける大学の面接時間は5分と短く、過去の質問の内容も普通です。書類や面接の点数配分はわからないのですが、これって書類や小論文の方が大切ってことですか?

みんなの回答

• katuharu2
回答No.1

今大学4年で入試で面接を経験しているものです。 点数の配分をみないことには何ともいえませんが、質問文を見る限りでは小論>書類>面接といった感じで重要度が分かれているかと思います。 大学側としては最低限のコミュニケーション能力の有無をみたいのだと思います。

enme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  とても参考になりました。