• ベストアンサー

インターネットが繋がらない

先日ノートパソコンを買いました。3万円引きになるというので某プロバイダのADSL・12Mに加入しました。ちなみに今まではダイヤルアップで使用していました。モデムが届き接続してみるとインターネットが一向に繋がりませんでした。結構都会なのですが。プロバイダに電話をすると工事などには問題はないが少し局地に離れていると具体的に数字を言われ、1Mの周波数の違う遅いが安定しているというコースを促されました。それにはまた一週間ほどかかるそうです。そこでふと思ったのですが、もしこれも繋がらない場合、3万円は返金しないといけないのでしょうか。。そしてこれはNTT電話加入した上での契約なのでプロバイダを変更してもやはり改善されないのでしょうか。月額4000円くらいまでお勧めの接続方法はないものでしょうか。

• hkan
  • お礼率70% (43/61)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

繋がらなくても大丈夫だと思います うちもADSLをつけたら3万円引きでパソコンを買いましたが 一番最初の回線調査でだめでした、、 別に返金の話も来ないから気にしなくていいんじゃないのかと、、

hkan
質問者

お礼

ありがとうございます。次のモデムでもダメならアナログ回線かも。。。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  NTTのフレッツADSLですか?  いま、実際どのぐらい距離がありますか。   東日本    http://flets.com/misc/adspeed.html   西日本    http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html  >もしこれも繋がらない場合、3万円は返金しないといけないのでしょうか   プロバイダが決まっているのならば、返金する必要があると思います。(詳しくは契約書を見てください。)  >そしてこれはNTT電話加入した上での契約なのでプロバイダを変更してもやはり改善されないのでしょうか。  NTTがダメなら、Yahooでいくという手もあります。また、最近は光接続も安くなってきた(マンションの場合。一戸建てはまだ高いです。)ので、検討して見てはいかがですか。光は距離がどうこうということが無いので、すぐ使えると思います。 では。

hkan
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度調べてみます。

• violet430
回答No.1

どう繋がらないのかにも依りますが、プロバイダのサポートを受けているのなら、設定ミスはないものという前提で回答します。 > もしこれも繋がらない場合、3万円は返金しないといけないのでしょうか。 いきなり金額を言われても、何の費用なのか説明がないので正確な回答はできません。 恐らく、コース変更費用のことを言っているのかなとは思いますが、それなら、返金しないといけない、ではなくて、返金しても良いか? 出はないかと思います。 >そしてこれはNTT電話加入した上での契約なのでプロバイダを変更してもやはり改善されないのでしょうか。 それは分かりません。モデムが変われば変わる可能性もありますから。 一般的には、変化はないと言えそうです。 >月額4000円くらいまでお勧めの接続方法はないものでしょうか。 プラス1000円(プロバイダは別途)で光ファイバが導入できますよ。

hkan
質問者

お礼

ありがとうございました。

hkan
質問者

補足

すいません、3万円というのはパソコン購入時の指定プロバイダ加入で3万円値引きになったということです。ちなみに大型量販店では最初に電話番号と地域で見てもらい導入に問題ないという前提でしたが。。。つながりませんでした。サポートのほうで聞いたところ数値が局地から我が家のNTT回線にほとんど届いていないとのことでした。