• 締切済み

Win2000で

Windows2000SP4で、プラグアンドプレイができなくなっています。というのは、ポータブルハードディスク(USB)を繋いでも、マイコンピュータにドライブが表示されません。画面右下の「ハードウェアの取り外しまたは取り出し」では認識できています。特にポリシーを決めているわけではないです。まったく?なのでみなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25711
noname#25711
回答No.2

ハード的には認識できているようなので、WindowsフォーマットされていないHDDではないでしょうか(新品)。 「ディスクの管理」で認識されていれば領域確保・フォーマットすればマイコンピューターで見えるようになります。

• naka401
回答No.1

マイコンピュータの上で右クリック→管理→デバイスマネージャーで「!」マークついているのがありませんか? ついてるならドライバの読み込みができていませんのでドライバを再インストしてください。 なにもついていない場合、USBHDDの故障の可能性があります。