• ベストアンサー

ハードウェアの取り外しまたは取り出し が出ません

WinXPです。USBを使ったとき以前ちゃんと画面右下に出ていた(はず)の「ハードウェアの取り外しまたは取り出し」のアイコンが最近出てきません。アイコンを誤って削除したかもしれません。アイコンだけでなくプログラムごと消したかも・・・どうしたら回復できますか。とりあえずハードディスクのクラッシュなどは起こってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1さんの過去ログの解答欄のなかの参照URLにあるのですが。 また消えることもあるので、ショートカットをデスクトップやタスクバーのクイック起動に作ってみてはいかがですか。 参考URLにわかり易く作り方を説明しています。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040728/109142/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040728/109142/
mikimiki358
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずデスクトップにショートカットを登録できました。

その他の回答 (2)

• j-sky
回答No.2

タスクバーのプロパティでタスクバーの通知領域の「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外す。 などやってみられたらいかがでしょうか。再現するケースもあります。 あと 停止ウィンドウを出すだけなら、 スタート→ファイル名を指定して実行→rundll32shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll と半角で入力してEnter で でますけど。 あと USB機器の認識がしっかりされていないかですね。

mikimiki358
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら「アクティブでないインジケータを隠す」はOFFになってました。 デスクトップにアイコン登録してしのいでみます。

• ZENO888
回答No.1
mikimiki358
質問者

お礼

ありがとうございました。デスクトップにアイコンをつくることができました。なんとかなりそうです。