• ベストアンサー

HPの開きの遅さに関して。

おはようございます。 私は、HPを3つ開設しています。 1つは、fc2webのもの。 2つは、プロバイダ(dion)です。 DIONのものは、開くのにかなり時間がかかります。 TOPの広告は全部はずしたのですが、改善されません。 他の方のHPを見ると、広告があるのに、 同じDIONで、開くのが早かったりします。 問題点があれば改善したいと思っています。 これは?と思う点などあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

テーブルタグを多用していませんか? <table></table>で囲んでいる部分が多いと、内容を全て読み込んでから表示されるため、表示されるまでの時間が長くなることがあります。 http://www.tagindex.com/hp_guide/info/table.html あとは、Java(Javascriptではない)アプレットを使っている場合も完全に表示されるまで時間がかかります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Java%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速直してみたところ、早くなりました。 助かりました!