解決
済み

Internet Explorerが強制終了になり,困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.24451
  • 閲覧数61
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ある日突然,IEがエラーになりました。
デスクトップ画面のIEのアイコンをクリックすると
強制終了の×になって再起動要求になります。
メール送受信と,メールの中に書いてあるURLから
ホームページに行く事は出来ます。
PC立ち上げてしばらく、(5分間)は
画像が読み込めないです.
常に,デフラグとスキャンしていますが問題なく終了します。pc診断ディスクでも問題ないです.

Windows98
IE5.5 ISDN デスクトップ
こんな情報でよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

IEの5.5なら修復機能があると思いますので試してみてはどうでしょう?start→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をクリック。ウィンドウが開いたらツールをクリック。そこにIEの修復ツールというのがありますのでこれを試して見てください。あと、リソースとかはありますか?リソースが少ないと不安定で強制終了などしやすいので気をつけてください。
補足コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

修復機能は、詳しく知らなかったので大変助かりました。早速 実行し,再起動しました.
IEアイコンをクリックしても
青いバーは,相変わらずストップ状態ですが,以前出ていた
×のビジーが出なくなりました.改善に向けて大きな進歩だと,嬉しく思います.あと,リソースって?勉強不足でした.
再挑戦頑張ります.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-01-05 23:52:19
お礼コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

ducatiさん 丁寧な回答ありがとうございました.感謝します.
投稿日時 - 2001-01-06 00:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

強制終了の×になると言うのが良く解らないのですが、
メールの中に書いてあるURLからHPに行けるのならば、
最初に開くHPの設定でそのHP先に何か変なものが組み込まれてるかもしれません。
そこで、IEアイコンを右クリックして最初に開くページをgooなどに変更してみてください。
それでもダメなら、ウィルス等の可能性もあるかもしれません。ウィルススキャンはしてます?
補足コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

Meddlesomeさん 早速の回答ありがとうございます。
最初に開くページが知らないところになっていました。
すぐに,変更してもう一度接続を試みましたが、同じ状況です.アイコンをクリックすると青いバーが
ノロノロで動きますが,途中で止まってしまいます。
右上の×で閉じると「このウインドウはビジーです.ウインドウを閉じると問題が発生する可能性があります。」と、、
OKとキャンセルどちらも効かないので,最小化ボタンで下に下げて電源を落としています。ウイルススキャンでも,問題ないみたいです。不安状態だったので心強かったです.ありがとうございます。もう一度トライしてみます。
投稿日時 - 2001-01-05 07:14:13
お礼コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

質問の仕方とかわからなくて,迷っていたんですが
思い切って,相談してよかったです.まだまだ分からない事だらけですが,どんどんチャレンジしていきます.本当に,ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-01-06 00:49:53


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

IEの再インストールはしてみましたか?
ツールのセキュリティーの設定で セキュリティーが低くなっていませんか?
 低い時は悪意のあるHP等でおかしくされてしまうことがあるので気をつけてくださいね。
補足コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

mask21さん回答ありがとうございます.
深く考えないで,IE5からバージョンアップしてしまってたので,問題が発生したのでしょうか?
古いバージョンを残したままは,いけないですね.
セキュリティーは,普通状態でした.
バックアップとか不安だったりで恐いんですが,再インストールしてみます.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-01-06 00:15:16
お礼コメント
paseri

お礼率 100% (3/3)

セキュリティー設定によっては,HP等でおかしくなるというのは知りませんでした.大変勉強になりました.ご親切な回答ありがとうございました.心より感謝いたします.
投稿日時 - 2001-01-06 00:42:47