• 締切済み

IEの強制終了・windowsの強制シャットダウン等について。

IEの強制終了・windowsの強制シャットダウン等について。 先日PCを立ち上げたところ windows liveが破損したというような表示が出ました。 そのためアクションセンターから何とか修復方法に辿り着き、修復を選択 さて、これでまた快適にPCが使える…と思ったのもつかの間 突然青い画面が出てwidowsがシャットダウンしました。 そして黒い画面に切り替わり データ保護のためにシャットダウンしたなら以下の云々 という言葉が続いたのですが よくわからなかったので、通常の方法で起動するを選び起動させました。 私のPCは買ってから3カ月ほどなのですが 購入当初も突然シャットダウンすることがあり その時は通常の方法で大丈夫だったので 「あー、吃驚した」などと軽くとらえながらPCを使っていると… 今度はものすごく頻繁にIEが落ちるようになりました。 (問題が発生したので~というやつです) またそれからも何度かwindowsが強制的にシャットダウンされる事があり その強制シャットダウンの何度かに一度 Cドライブのチェックをはじめたりすることがありました。 (英語がよくわからないのですが、NFなんとかっていう…) そして……とうとうつい先ほど googleのツールバーが使えなくなってしまいました。 それだけでなく、Windows live OneCare PC セーフティというものをやってみようと スキャンを始めたのは良いものの 途中でエラー番号0x0600C03が発生してスキャンができません。 他にもここ数日 デフラグをしてみたり ゲームやファイルをアンインストールしたりしてみたのですが まったく効果がありません。 これは何が原因なのでしょうか? またどうしたらなおるのでしょうか? 回答お待ちしております;

みんなの回答

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

購入して3ヶ月なら保証期間中でしょ。 調子が悪いって言って修理して貰いましょう。 マザーかCPUかメモリの不良では。

関連するQ&A

  • IEが強制終了されてしまいます

    ついこの間PCを新調しIE8をインストールしたのですがIEの調子が悪いのです。 起動は出来、ウィンドウは現れるのですが、HPを表示する前に強制終了されてしまいます。 どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 固まってしまい、強制終了‥ でも

    決まった動作をするとPCが固まってしまいます。 (1)イラストレーターを立ち上げようとするとその途中で固まる。 (2)インターネットエクスプローラーを開こうとするとウィンドウが開いて途中で固まる。 強制的に終わらせても再起動しても同じ症状です。 完全スキャンとデフラグはしました。 PCはデルのDIMENSION C521です。 昨日までは問題なかったのですが、 どなたか対処方法を教えてください! 仕事が出来ず困っています!

  • 強制終了について

    この前、普通にシャットダウンをして電源が切れるのを 待っていたのですが、「windowsをシャットダウンしています」 の画面から一向に進まないので、強制終了させてしまいました。 その後も普通に起動できたのですが、この行為は危険でしょうか?

  • windows xp 強制終了について

    windows xpを使用しております。 画面を開いたままフリーズしてしまったので 電源ボタンを長押して強制終了させました。 もう一度電源を入れてみると 強制終了の為か 黒い画面に白い字で(うろ覚えですが;) ・セルフモード ・前回通常起動 ・通常起動 と出てきました。 セルフモード以外は押してみたのですが 起動しません。 この場合どうすればwindowsが通常起動するのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • 頻繁にシャットダウン&プログラムの強制終了

    GATEWAYのGT5062jを先月購入しました。 展示品だったので、一度リカバリし、使用しているのですが、最近よく勝手にシャットダウン、ブラウザ・ソフトの起動が出来ない症状が起こっています。 使用しているウイルスソフトはkasperskyのinternet security6.0 使用しているブラウザはSleipnirメールソフトはMozilla Thunderbirdです。 症状をまとめてみると… (1) PCを立ち上げてブラウザ・メールソフト・他に頻繁に使用しているMacromediaのfire worksやDreamweaverを左下のスタートボタンからクリックで起動しても砂時計が一瞬出てすぐ消えるだけで応答しない。何度かやったら応答し起動するが直ぐに「問題が発生したため…」や「ワトソン?○○○」と書かれたエラー画面が出て強制終了。その後、デスクトップ・スタートボタン・タスクバーの部分がフリーズし電源オフ・再起動できません。 この時いつも本体の電源ボタンを長押しし強制終了させています。 (2) こちらは最近出た症状なのですが、上で書いた作業途中に急に画面がシャットダウンし勝手に再起動し始めます。 再起動した後(1)の症状になるパターンが多いです。 3割位の確立で正常に起動します。 今朝、エラーチェック・デフラグを済ませ、コンピューターのウイルススキャンも行ったのですが、問題はありませんでした。 一体何が原因なのかわからず、とても困っています。 解決策は無いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • IEの強制終了について

    最近IEにて「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というウィンドウが出てIEが強制的に終了してします。 使用PC:ノートPC(OSはXP) ネット環境:LANケーブルにて接続 こういった場合、考えられる原因は何なのでしょうか? ドライブのクリーナーなど、Tempファイルなども掃除して消すようにはしています。 どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerが強制終了になり,困っています。

    ある日突然,IEがエラーになりました。 デスクトップ画面のIEのアイコンをクリックすると 強制終了の×になって再起動要求になります。 メール送受信と,メールの中に書いてあるURLから ホームページに行く事は出来ます。 PC立ち上げてしばらく、(5分間)は 画像が読み込めないです. 常に,デフラグとスキャンしていますが問題なく終了します。pc診断ディスクでも問題ないです. Windows98 IE5.5 ISDN デスクトップ こんな情報でよろしいでしょうか?

  • Windows7のシャットダウンで

    Windows7でシャットダウンするとき「バックグラウンドでどうのこうの」ってでるのですが起動中のソフト等はありません。 いつもはやむを得ず強制的にシャットダウンをしてますがPCには良くない気がして仕方ありません。 何が原因かわかりませんか? もしくは気にしなくても大丈夫ですか?

  • Windowsアップデート後シャットダウン不可

    Windows7 IE11 です。8月のWindoWSアップデートのころからかとおもいますが、シャットダウンの際に、アップデートがはじまり、電源を切らないようにと表示されますので、そのままにしておくと、シャットダウンがはじまります。 以前は、通常の終了より時間はかかるものの、ほうっておけば、そのうち電源がきれていたのですが、いつまでまっても(2-3時間 あるいは前日深夜から朝まで)シャットダウンしていますの画面のままです。 心配なのですが、とりあえず強制終了をかけて、少しおいてから、起動しますと、更新プログラムの適用がおこなわれたあと、いつものHPが出て、問題なくつかえています。 対処法がありましたら、ご教示よろしくお願いします。

  • 強制的にシャットダウン

    ノートパソコンを使っているのですが、PCが不定期に突然、シャットダウンしてしまうことがあります。 1階でインターネットに繋いだ状態で起動すると、約1時間ほどで強制的にシャットダウンしてしまいます。 この場合は、シャットダウンしない場合もあります。 2階でインターネットの配線を繋がないで、ACアダプターだけを使ってPCを起動すると、約10分程度で強制的にシャットダウンします。 共に、その後は普通に起動することをはできます。 電源プロバティで、全ての電源設定の項目を「なし」にしたのですが、得に変わりませんでした。 あと、常時起動ソフトを起動すると、シャットダウンが早くなるようです。 OSはWindowsXPです。 何が原因か全くわかりません。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 よろしくお願いします。