• ベストアンサー

ブログに書いた記事を他のブログへコピーすること

自分でブログに書いた記事を、他社のブログへコピーする事は違法になるのでしょうか? 両方とも自分が登録して、自分で利用しているブログです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログサービスの運用規則を良く読んでみて、書いた記事の著作権が投稿者に存在する、と明言されていれば問題ないと思われます。 ただし、インポート/エクスポート機能で記事をコピーするときは、トラックバックやコメントまでコピーしないように気をつけましょう。 これらについての著作権は、多分、グレーゾーンであり明確ではありませんから。

noname#251892
質問者

お礼

著作権は「サイトの管理者」に帰属するとありました。 インポート機能は使わない様にしておきます。 回答、有難う御座いました。