OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見たことのないページアドレスの色が変わっている

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244436
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (177/247)

タイトル通りなのですが、普通ページのアドレスなどの色が変わっているのは、
キャッシュなどがあるためだと思っていますが(違っていたらすみません)、
見ていないページのアドレスの色が変わっている理由は他にあるのでしょうか。

記事自体は大した事のないものですが(Yahoo!ニュースなど)、
まだ読んだことのない記事の色が変わっていると多少不安でもあります。
お気付きのことがありましたら、回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

以前にそのアドレスのページを見たかどうか(厳密には、履歴にそのアドレスが残っているか)によって、色が変わってきます。

なので、ページの内容に関係なく、以前にそのアドレスのページを見たことがあるなら色は変わります。
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

なるほど、ページ内容に関係なく履歴にアドレスが残っているかどうかなのですね。

参考URL拝見しました。
似た質問があるとは気付きませんでした。
検索はしてみたのですが、ヒットしなかったためにないものと思っていました。
失礼しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 13:37:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

Yahoo!ニュースなどは、みた事無いページと思っても、
他の見たページに、リンクページ・プレビュー??してあれば
見た事あるページとして、キャッシュすると思われます。

書き方が悪く解りにくいとは思いますが、
知らないうちに、見てる事になるんです、多分f(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

こちらの理解不足な部分はありますが、
>知らないうちに、見てる事になるんです
ということ。そうですか…。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 13:35:03