• ベストアンサー

長野の観光スポット教えてください(4/3出発)

kzmaga0427の回答

回答No.5

 こんにちは! そうですねー。長野市より北に向かわれるようでしたら、    山方面ですと、飯綱や戸隠ねすかねー。でも寒いかも…。 また、そばを食べるだけになってしまう可能性が大かなー?  須坂方面ですと、やはり小布施ですかね。 長野市より南(20km位)だと、 篠ノ井の恐竜公園や動物園。オリンピックの閉会式場かな? 今の時期だと、更埴でアンズ祭りが行われているかもしれません。 もし、歴史とかに興味があるようでしたら、松代もいいですよ。 真田十万石の城下町などの史跡が沢山あります。 温泉もいっぱいあるし。 こんな感じでしょうか。天気晴れると良いですね。良い旅を…。

niconon
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます! せっかく長野へ行くのですから、美味しいお蕎麦が食べたいので 皆さんオススメの戸隠まで、そのためだけにでも行ってみようと思います。 今回は、戸隠、小布施、更埴辺りを回ろうかと思います。 時間があれば、松代も足を延ばしてみようと思いました。 いろいろな情報ありがとうございました(^-^) 今回、回れなかった場所は、次回の参考にさせてもらおうと思っております。 天気が良いといいんですが・・・とても楽しみにしてます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長野へ観光 善光寺以外

    20代女性です。 友達と長野へ観光に行きます。 11時くらいに長野駅に付き、駅前のホテルに泊まるのですが 善光寺以外に行くスポットはありますか? とりあえず駅に着いたらお昼ご飯を食べ、 善光寺に行くのですが、そのあと何をするか決まりません。 お寺は善光寺だけでいいです。

  • 長野市の観光

    8月18日から2泊3日で京都から長野まで一人旅行をしようと思っています。(往復JR利用) でも長野市の観光といえば善光寺ぐらいしか思いつきません。 一人ですのでレンタカーはもったいないので電車・バスなどで長野駅中心で回れる所はないですか? 長野市周辺は初めてです。 よろしくお願いします

  • 長野観光

    8月末に、用事で長野県須坂市に行きます。 せっかくの初めての長野なので、観光を楽しみたいと思っています。 用事は1日目の14:00~15:30。 長野駅に到着するのが朝9:00~10:00ごろ。 観光の候補は 1.善光寺 2.松本城 3.戸隠神社 4.可能なら小布施 といったところですが、1泊2日で行けるものなのでしょうか? また、おすすめのコースがあれば教えてください。

  • 長野の観光スポット

    ゴールデンウイークに長野旅行に行きます。 初めての長野なので右も左もわかりません。オススメの観光スポット(遊ぶところ以外に温泉や食事処も)を教えてください。 私(34才)と奥さん(29才、5月で妊娠6ヵ月)娘(1歳8ヵ月)の三人です。 日程は二泊三日で泊まる宿はラルバ諏訪湖というところに連泊します。二泊で朝晩ともに食事つきです。 大阪から車で行く予定ですが遠く時間もかかるのでゆっくり休憩、寄り道しながら行く予定です。 道中の寄り道スポットも併せて教えて頂けたらありがたいです。 奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか? 久しぶりの家族旅行なので思い出に残るいい旅にしたいと思っております。 どうかプランの助言をよろしくお願いします。

  • 長野県の観光について。

    今日長野にいきます。 まずは小布施にいって、そのあと善光寺にいきたいと思っているんですが、長野電鉄小布施駅から善光寺下駅まで行ったほうがいいでしょうか。それとも、小布施駅から一気に長野駅まで行って、JR長野駅から、バスか徒歩で行ったほうが行きやすいでしょうか?長野電鉄善光寺下駅から善光寺まで徒歩で行った場合、どれぐらいかかるかとか、道はわかりやすいかとか、そういうことがどうしてもわからなかったので、教えていただきたいのです。善光寺下駅からでも十分わかりやすい道だというなら安心できるのですが、なにぶん方向音痴なうえに初めて行く所なので不安なんです。どなたか回答をください!お待ちしております!

  • 長野市内で観光・飲食詳しい方教えて下さい

    来週の平日、長野市に行きます。 本来は用事があったのですが、突然キャンセルとなってしまいました。 しかし、高速バス・宿ともに今からキャンセルをしてもほとんど返金がないので、そのまま観光に切りかえようと思います。 善光寺には行く予定ですが、他に観光場所がわかりません。 またビジネスホテル宿泊のため、夕食場所が困っております。 長野市内での移動手段は徒歩か路線バスです。 初日 高速バスで長野入り(15時頃到着予定)-(未定)-駅前のビジネスホテル泊 2日目  1日中予定なし   駅前のビジネスホテル泊 3日目  午前中予定なし   お昼すぎの高速バスで帰宅へ 1.観光場所で悩んでいます。善光寺以外にどこかありますでしょうか? 2.長野駅から徒歩範囲で、食事が出来る美味しい店を教えて下さい。(チェーン店の居酒屋は避けたいです) 2.長野駅に比較的近い、おやき(むしorやき)の評判の良い店を教えて下さい。 3.長野駅近くに農産物の直売所はありますでしょうか?(帰りに野菜・果実など買って帰りたいです) 宜しくお願い致します。

  • 長野県の観光

    この時期長野県の長野北部~軽井沢周辺で観光するとすると、 善光寺以外でどの辺りがオススメでしょうか?

  • 長野県で観光地

    30歳OLです。 今週の日曜日、長野県周辺でデートしたいのですが、この時期どこかいい所があったら教えてください! 系統的には、ぶらぶら歩きながらお喋りできるところがいいかなぁと思っていますが、 オススメがありましたら、ぶらぶらできない所でもいいので教えてください。 先週は長野駅~善光寺周辺をぶらぶらしましたので善光寺以外でお願いします。 自分で調べたところ、戸隠などいいかなぁと思いましたが、 この時期、戸隠って観光地としてどうなのでしょうか? 紅葉はもう終わっているのはわかっていますが、日曜日になれば多少は観光客いるでしょうか? (人がいない観光地って寂しいので好きじゃないんです^^;) 戸隠以外にも、いいところをご存じでしたら、教えてください。 よろしくおねがいします☆

  • 長野駅近辺で美味しいお店

    今月20~22日に松代、戸倉、長野(善光寺)で戸倉2泊で旅行に行きます。 最終日に善光寺を朝から参拝して長野市ミニ博物館を回る予定です。 旅館の料理が和食中心になるので最終日に五明館で昼食を予定していまが、夕食が決まりません。 そこで以下のお勧めを教えて下さい。 1)長野駅付近で地元の方、お勧めの美味しいお店。 2)善光寺近辺の観光スポット。 3)松代、戸倉での観光、食事など 質問のどれか1つでもご存知方、宜しくお願いします。

  • 長野 観光について

    12月18日に長野駅周辺一泊で一人旅をしよと思っています。 東京で言うところの、“はとバス”のような、バス観光の様なものはありませんか? あったら是非利用したいと思っているのですが・・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いいたします。