• ベストアンサー

長野の観光スポット教えてください(4/3出発)

kzmaga0427の回答

回答No.5

こんにちは! そうですねー。長野市より北に向かわれるようでしたら、    山方面ですと、飯綱や戸隠ねすかねー。でも寒いかも…。 また、そばを食べるだけになってしまう可能性が大かなー?  須坂方面ですと、やはり小布施ですかね。 長野市より南(20km位)だと、 篠ノ井の恐竜公園や動物園。オリンピックの閉会式場かな? 今の時期だと、更埴でアンズ祭りが行われているかもしれません。 もし、歴史とかに興味があるようでしたら、松代もいいですよ。 真田十万石の城下町などの史跡が沢山あります。 温泉もいっぱいあるし。 こんな感じでしょうか。天気晴れると良いですね。良い旅を…。

niconon
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます! せっかく長野へ行くのですから、美味しいお蕎麦が食べたいので 皆さんオススメの戸隠まで、そのためだけにでも行ってみようと思います。 今回は、戸隠、小布施、更埴辺りを回ろうかと思います。 時間があれば、松代も足を延ばしてみようと思いました。 いろいろな情報ありがとうございました(^-^) 今回、回れなかった場所は、次回の参考にさせてもらおうと思っております。 天気が良いといいんですが・・・とても楽しみにしてます。 ありがとうございました!