• ベストアンサー

アメリカの召喚状について

oscar_oscarの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!以前アメリカに住んでいて、アメリカ人と離婚しました。その際弁護士を雇い、離婚調停を申したてたのですが、私の元夫に召喚状を届けたのは"Sheriff"シェリフ(郡保安官)でした。シェリフは普通の郵便局の方のように家に来ますが、何を届けに来たかをまず伝え、その後、令状を一通り読み、それを理解した事に同意するサインを彼がさせられていました。すべてがすべて、シェリフがするのかは分かりませんが、私達の場合は郡保安官でした。 *Sheriff(郡保安官)・・・アメリカで、郡などの治安維持の任に当たる官吏。住民の選挙によって選ばれる。 と辞書には載っておりました。 アメリカでは警察官よりは偉く(?!)ないですが、着ている制服はまるで警官のような制服をきております。 こんな回答ですが、参考になれば幸いです♪

noname#1829
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど、郡保安官ですか。 この、保安官というのも日本人にとっては馴染みが無く、 なんとなく「警察官っぽい人」ぐらいにしか思っていなかったのですが… 官吏でしかも選挙で選ばれるんですね。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。