OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安定したネスケのバージョンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244372
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1071/1228)

おはようございます。

私は東芝DOSVユーザーです。win95環境です。
機種自体すでにふるいのでメモリ 64mb MMX166Mという代物です。

これにネスケ4.7を入れてあるのですが、ともかく6個以上の
窓を同時起動してあれこれやろうとすると、突如固まってしまって
強制終了とか、そんなことがあまりに多くあります。

他にも相性の悪いアプリケーションがあるらしいのですが
PCを買い足す余裕もないし、なんとか1台で遣り繰りしないと
なりません(^^;;;

IEは5を入れてありますが、ネスケほどひどいことには滅多にならないんです。

安定したネスケのバージョンを教えていただけないでしょうか。
(どっちかというと安定というよりOSとの相性の問題?)

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

6枚程度でその状況では OSが不安定になっている(なり始めている)と 考えた方がいいかもしれません。

4.7は比較的安定しているバージョンですよ。
と、いうか IEの方が安定しているのであれば そちらを使かうか(IE5.1SP2以降で) Opera等に切り替えてもいいかも。


個人的には・・・性能の限界(特にメモリ不足)と 割り切ってしまった方がいいと思いますが。
#いあ 使えるんですけどね
#うちではNetscape6がPentium150/80MBで
#10枚くらい立ち上げても問題ないですから
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

情報提供ありがとうございました。「OPERA」、試してみます。
投稿日時 - 2002-04-06 23:24:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

そのスペックなら、OPERAのほうがかなり快適だと思いますのでそちらを使ったほうが良いと思います。フリーですし。(ただし広告付き)

それくらいのスペックのマシンを使っていたときに、環境設定のメモリ(3000KBくらいが初期設定だったかなあ)を倍に設定したらやや安定した覚えがありますが、あまり自信ありません。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

情報提供ありがとうございました。「OPERA」、試してみます。
投稿日時 - 2002-04-06 23:23:47