• ベストアンサー

音楽の録音について

音楽のバンドをやっていてICレコーダーの購入を検討しているのですが、 (1)スタジオで録音したいです。全体の音だけでいいです。 (2)電子ドラムを持っているのでその音を外部入力(ライン)で録音したいのです。 (3)パソコンに入れられ、CD-R等に入れたいです。 ICレコーダーで(1)は満たせると思ったのですが(2)は外部端子がないと駄目ですよね?どなたかこの3つを満たす商品をご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
reiji9071
質問者

お礼

ありがとうございました。

reiji9071
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。いい商品ですね!ちょっと値段がきついんですけど笑 1~2万くらいのものってないですかね?

その他の回答 (1)

• NNAQ
回答No.2

ノートPCをお持ちなら、それをレコーダーにすればよいと思います。 マイクはスタジオのを借りて、全体の音が入る場所にセット。 それを直接PCに接続するか、ミキサーに立ち上げてAUXから単独で出力するか。 PCへの入力がミニ端子なら、その変換はスタジオには無さそうなので、用意しなければならないかと。 ICレコーダーでもマイク入力端子があれば、(2)も出来ますよ。 その場合は抵抗入りケーブルを使いましょう。

reiji9071
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。