OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

実務経験とアルバイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244331
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

4月から、事務のアルバイトを1年間する予定です。
その後、派遣社員で働こうと思うのですが、
事務のアルバイトという形態では、
実務経験というになりますか?
どなたかご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

こんにちは。
アルバイトも立派な実務経験ですよ。派遣の登録のときも、キャリアシートに職歴を書き込む欄に、アルバイトでどんな実務経験があったかチェックするところがあったりするので。
ただ、アピールする際は、事務のバイトでもこれだけのことをこなしてこれだけのスキルがあるということを、相手に伝える必要があります。なので、事務のバイトといえども無駄な経験にならないように、しっかり実力つけるように頑張ってください。(^o^)丿
お礼コメント
etamaki

お礼率 50% (18/36)

不安が解消しました。
頑張ります!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 00:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

アルバイトであろうと、実務経験にかわりありません。
ただし、派遣で役立つ能力、特にパソコンは「できる」レベルにアルバイトを通じてできるように、努力する必要があります。
お礼コメント
etamaki

お礼率 50% (18/36)

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-01 00:24:33