• 締切済み

髪の毛が多い

30代男です。自分は小さい頃から毛量が多く、硬くて長く伸ばしたりするとボリュームがでてまとまりません。カットなどで対処できるかも知れませんが、いつも手入れがしにくいと思います。失礼な言い方かもしれませんが薄毛の方からしたら贅沢な悩みかもしれません。でも毛が多いのもとても厄介だと思うのです。同じ悩みを持ってる方ご意見を聞かせて下さい。

noname#64686

みんなの回答

• kisakist
回答No.1

わたしも髪が多いので、普通にしていると、もっさりしてきます笑 ですから、トップを短めにしてもらって、そしてすいて貰って、かなり少なく見えるようにしてます。 あと縮毛矯正かけると、かなりらくですよ 直毛の方なら一度かければかなり長持ちですし。半年は楽チンかと

質問者

お礼

本当に毛量が多い、硬いなど・・・手入れしずらいですよね。縮毛矯正は自分もやってみようかなと思います。今回はご回答ありがとう御座いました。