• 締切済み

髪の毛が多い

30代男です。自分は小さい頃から毛量が多く、硬くて長く伸ばしたりするとボリュームがでてまとまりません。カットなどで対処できるかも知れませんが、いつも手入れがしにくいと思います。失礼な言い方かもしれませんが薄毛の方からしたら贅沢な悩みかもしれません。でも毛が多いのもとても厄介だと思うのです。同じ悩みを持ってる方ご意見を聞かせて下さい。

noname#64686
noname#64686

みんなの回答

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

わたしも髪が多いので、普通にしていると、もっさりしてきます笑 ですから、トップを短めにしてもらって、そしてすいて貰って、かなり少なく見えるようにしてます。 あと縮毛矯正かけると、かなりらくですよ 直毛の方なら一度かければかなり長持ちですし。半年は楽チンかと

noname#64686
質問者

お礼

本当に毛量が多い、硬いなど・・・手入れしずらいですよね。縮毛矯正は自分もやってみようかなと思います。今回はご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 薄毛に悩んでいてアデランスの人工毛が気になります

    もともと毛が細くて癖もなく毛量も少ない感じで40代に入りすごく薄毛で悩んでいます。 分け目がはげているように見えるくらいです。 パーマでボリュームを出すことも考えましたが毛が傷んで余計に薄くなったらどうしようと思ってやめました。 何かいい方法をご存知の方、同じようなお悩みをお持ちの方で改善した方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 毛が濃い…

    毛が濃くて悩んでいます。 「悩み1」まぶたのところに濃くて太い毛が1日したら生えてきます。そのたびに抜いているのですが、このごろまぶたがボコボコしてきているようなので、ひかえたいと思っているのですが…やっぱり濃いのが気になります。 「悩み2」眉毛一本一本が濃くて、薄くしたいのですがうまくいきません。カットしたりしてみるんですが、まばらになってしまいます。染めたりしないで色自体を薄くすることとかできないんですかね… 「悩み3」口周りの毛が気になっています。濃いし、すぐ生えてくるし…手入れが大変です。このごろは、あごに男性のひげと同じくらいの太くて濃い毛が生えてくるようになりました。 「悩み4」脇が非常に汚いんです…やっぱり、毛が生えてきたら抜いているからでしょうか… とにかく、私の毛は剃るだけでは対処しきれないんです。どんなことでもいいので、アドバイスを下さい。

  • 髪の毛が急激に抜けます

    30代の男です。 シャンプー時だけで毎日500~600本は抜けています。 3センチ程度の細く先がシュッとした毛がほとんどです。 髪を触ったり軽くつまむだけで4.5本抜けます。 皮膚科へ1度行きましたが、抜け方はAGAっぽい(サイドと襟足以外、つむじから前にかけて全体が抜ける)けど異常なスピードなので原因がわからないと言われました。 塗ミノキ、フィンペシア、デュタステリド等試しましたがまるで効いていません。 今までも異常に抜けたり少しマシになってきたりと繰り返します。 急激に抜ける際は1ヶ月でツルツルになってしまうほどです…。 1年のうちで脱毛期の波が大きく変動します。 メンタル疾患(抑うつ、不安症等)ありますが、それがここまで大きく関係するのでしょうか? 確かに髪が生えて来ていた9月頃は調子が良く10,11月とかなりメンタル面が不調です。 父も50歳ぐらいから薄毛で母方の家系も薄毛が多いので遺伝の可能性もあると思いますが、私はまだ30代で酷いと一気に禿げ上がります。 AGA専門医に行けばストレス性なのかAGAなのかわかりますか? (一応今自費でAGA遺伝子検査をして結果待ちです)

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛がパラパラ立ちます

    20代の男です。 髪の毛をセットしてもどうしても頭の上の方で数本の短めの毛がパラパラと立ってしまいます。どうしたら寝かせることができるでしょうか?

  • はげについて

    自分はまだバリバリ10代の17才です。しかしもうこの年ですでに薄毛で悩んでます。僕の髪質は細くて柔らかくていわゆる軟毛??ってやつです。それにただでさいうすく見られる髪質なのに実際毛量が少ないです。これは将来はげるなということは覚悟しているのですが、さすがに10代や20代からはげるのは非常に困ります。そしてなんと最近髪が薄くなってきている気がしています。抜けた毛などを見ても毛根が非常に小さく毛根あんのかって思うほどです。髪は遺伝が関係していると聞くことがありますが、父はいまだふさふさです。しかし母が少しはげているような気がします。髪質は母方のほうを継いだりするものなのでしょうか。 この年からはげるとなるともう先が思いやられます・・薄毛や毛根などなにか情報をお持ちのかたは何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 後頭部が薄い 髪の毛

    私はまだ、学生をやっています。 しかし、後頭部の髪が薄く細いためみんなの目線が怖いです。より良い学生生活を送るためにも何か改善する方法はありませんか? 私の家庭は祖父、父とも薄毛であります。また、私は後悔していますが、子供の頃自分で髪を抜いて遊んでいました…子供の頃は髪があったのに今はないです。さらに、私は3年間ほど病気のためテグレトールという薬を服用していました。この薬は脱毛の副作用があるらしく、これも薄毛の原因かと思います。 起きた後は後頭部の髪がペタッとなってしまうので、ごまかそうと蒸しタオルをあて、少しでも髪のボリュームを上げようとしています。 ちなみに、生活習慣は良くはないです。毎日深夜の1時ほどに就寝しています。唯一、食事は栄養バランスを気にしてたべています。 専門家の方、この悩みを改善できる策はないでしょうか?お願い致します。 長文ありがとうございました。

  • 髪の毛が生えてこないです・・・!教えてください

    薄毛の原因を教えていただきたく質問させていただきます。 AGAなのかどうか正直なところ良く分からないのですが、僕の症状は髪が細くなっていくのでは無く、髪の太さはほとんど変わらないまま本数だけが減っていくという状態です。 髪の毛自体は平均以上の太さなのですが、どうやら一度抜けた毛が全く生えてきていないようなのです。鏡を使って注視しても、新しく生えてきている毛が見つからないんです。抜けた瞬間に毛穴が閉じてしまっているように思えます。 主に左М字部分から前頭部にかけて症状が重いのですが、毛穴から生えているのは1本ずつで毛と毛の間が1~2ミリ程空いてきています。 AGAや老化による脱毛症は徐々に薄くなっていくように思うのですが、自分の頭皮を見ていると何か別の問題のように思えてなりません。 まだ26歳なのですが、最初に兆候を発見した22歳から毎日髪の毛の事を考え悩んできました。こうなってしまった原因を知りたいですし、できることなら髪の悩みから解放されたいです。大手の育毛剤やサプリ、シャンプーや個人輸入の薬剤等多数試してきましたが効果を実感した物はありません。 これをご覧になって、何か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 髪の毛にボリュームをだしたい!

    こんにちは! 髪の毛の量は普通だと思うのですが、髪の一本一本が細いので、 お風呂からでてセットしたあとはまぁまぁなのですが 時間が経つにつれ、だんだん頭の形がハッキリしてきてしまいます。。。 髪の毛が細いせいで、なんか薄毛チックな気がしてなりません。。 ちなみに、髪の毛のお手入れは、 お風呂では、シャンプー→コンディショナー→ヘアパック お風呂から出たら、乾かす→スタイリング剤(さらさら用) というような感じです。 長さは、セミロング?(肩に掛かる程度)です。 髪の毛自体は現在染めておりません。 髪の毛を増やすか、髪の毛を太くさせる方法、 それか、ボリュームを出す方法を知っていらっしゃる方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 若ハゲ

    髪が薄くて悩んでいる18歳、男です。小さい頃から額が広く(M字気味)毛量が少なかったんですが、最近側面の薄毛がかなり目立ってきました。病院で相談したり育毛剤など使ったほうがいいのでしょうか?遺伝の問題で諦めるしかないのでしょうか、いい対策法を知っていたら教えてください。