OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話契約はしてないけど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.244311
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

電話契約はしてないけど電話線が引いてある(アパートのような感じ)ところでは、PCの接続だけを考えた場合どんな契約形態が望ましいのでしょうか?

ちなみに、今度住む環境がADSLがまだ使えず、PHS系も使えないそうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

条件的にはかなり厳しいようですね。
若し、ISDNの提供区域に入っているならば、INS64ライトとフレッツISDNの同時申し込みが良いのではないでしょうか。

施設設置負担金(\72,000)が必要ない分だけ、月額使用料が割高になりますが。
補足コメント
noname#1786

ありがとうございます。
NTTのサイトを見ましたが、私はDSUを所有してないのでレンタルか購入しないといけませんね?そうすると・・・

回線使用料 3,470円
屋内は配線使用料 1配線ごとに 60円
機器利用料(DSU) 回線接続装置1台ごとに 1,700円
付加機能使用料 付加サービスにより異なる 詳細
通話料 加入電話と同じ
でよろしいのでしょうか?

月々プロバイダー使用料と込みで7,000円超えてしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 17:55:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

アパートですとCATVを導入するとなると大家に了承を得ないといけませんし、高速常時接続で残されてるのは後は無線だけですね。詳細は下記でお確かめ下さい。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
補足コメント
noname#1786

ありがとうございます。
ADSLについてはまだ使ったことがなく、詳しくないのですが、説明にも書いたように地域的な問題でまだサービスが開始されていないようです。(NTTに確認済みです)
投稿日時 - 2002-03-31 18:04:35

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>はDSUを所有してないのでレンタルか購入しないといけませんね?

DSU内臓のTAを購入すれば問題ないのでは?
補足コメント
noname#1786

ありがとうございます。
そうですね。DSU内臓のTAを購入して有線での接続をすれば、料金も速度も良いようですね(^-^)
投稿日時 - 2002-04-01 04:52:36