OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBとVBS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244310
  • 閲覧数201
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 VBとVBSは似てますが微妙に違います.なぜ統一しないのですか、それはVBを買ってほしいからなんですか?
 VBとVBSの2つを覚えるのは・・・
ほかにもJAVAとかC++も覚えなくてはいけないし・・・・
(学校であるもんで・・・・)
言語ではないと思いますが・・HTMLとかSQLとかも覚えないといけないので大変なんです・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

何かほんのちょっとニュアンスの違う似た系統の質問が直前にあったみたいなので、参考にして見てください。

私も回答しています。

ただ、言えるのは違うのは言語では無くて、それを実行する枠組みの方なんですよね。
文法的な違いは、ほんのわずかです。
両方覚えようとせずに、まず片方をそれなりに使い込んで見てはどうでしょうか。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答 ありがとうございます. 
しかし、両方覚えたいです.片方ずつマスターしていきたいと思います
 またJAVA・VB・VBS・Cとかの言語がごっちやになってしまって大変です. 
投稿日時 - 2002-03-31 03:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

微妙に違うのは、それなりの理由があります。 もっと、たくさんの経験をすると、それが、 違いと感じなくなりますヨ(^^) ...続きを読む
微妙に違うのは、それなりの理由があります。
もっと、たくさんの経験をすると、それが、
違いと感じなくなりますヨ(^^)
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答ありがとうございます. よく使うのはVBでVBSはあまり使わないので、VB語を入力してしまったりしてエラーがでたりして少し悩んだりします.
 VBとVBSは最低限出来ないと就職が難しいと思いますし、マスターできるよう努力します.
投稿日時 - 2002-03-31 02:28:38


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

使用用途による違いが大部分を占めているんだと思いますね。 VBは主にソフトを製作する言語であって、VBSはJavaSと同じようにインターネット用である、というように考えてくださっていいと思います。 使用目的によって、使いやすい言語を製作している、というせいでこんなにも多くの言語が入っているんだと思います。 VBは初心者でも分かる対話型言語で、結構覚えやすい。 CやC++、C#などはVBよりさらに高 ...続きを読む
使用用途による違いが大部分を占めているんだと思いますね。
VBは主にソフトを製作する言語であって、VBSはJavaSと同じようにインターネット用である、というように考えてくださっていいと思います。
使用目的によって、使いやすい言語を製作している、というせいでこんなにも多くの言語が入っているんだと思います。
VBは初心者でも分かる対話型言語で、結構覚えやすい。
CやC++、C#などはVBよりさらに高度の関数を使用できるようにする。
COBOLやFORTRANは速度を優先させた高難易度プログラミング言語。
HTMLであっても、HTMLでは補いきれないものをその他の言語で行っている、そう考えるとこんなにあるのも納得いくのではないでしょうか。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

回答ありがとうございました. VBSはめったに使わないのですがやはり知らないと恥ずかしいと思うので・・・・
 VBは素人程度しか使えないんですが、勉強していきたいと思います.
投稿日時 - 2002-04-01 18:49:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ