OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2000を使用していて

  • 困ってます
  • 質問No.244296
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

EXCEL2000を使用していて、以下の点が
不便ですのでお知恵を拝借できれば幸いです。

1.セルの塗りつぶしの色を初期設定(黄色)
から自分の良く使う色に変更したい。

2.罫線の初期設定を _ 状態から 田 状態に
変更したい。

以上宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

1番の解決方法はちょっと分かりませんが、2番の方だったら、[ツール]-[ユーザー設定]の[コマンド]パネルで、分類:「書式」を選択し、コマンド欄の「格子」を、ドラッグでツールバーに入れてやれば良いと思います♪^^
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

的確なアドバイスありがとうございました。
教えていただいた方法で初期状態を田状態に
する事ができました。

1.についてはNO3で教えていただいた方の方法で
解決できました。
投稿日時 - 2002-04-01 04:40:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

ツールバー「書式設定」の罫線、塗りつぶし各々のボタンの右に▼印があると思います。これを押すと一覧が表示されて罫線の状態や塗りつぶしの色の初期設定を選べるようになってます。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

早速教えていただきまして
ありがとうございました。
なんとか解決できました。
投稿日時 - 2002-04-01 04:37:32