• ベストアンサー

excel:セルの大きさを小さくしたい

windowsXP,Excel2003sp1です。 罫線を四隅に設定して、一行に数十個の枠を作りたいのですが、 罫線はセルの枠に沿ってしか作成できず、 規定のセルの大きさでは10個ほどしかできません。 そこでセルの大きさを小さくしたいのですが、 どうやればよいでしょうか? また、ほかによいやり方はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.1

言葉で説明するのは難しいので、参照HPを見てください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/ この中の『Excel基本講座』の『セルの操作』を見ればわかると思います。 エクセルのわからないことはこのHPにほとんどといっていいほど書いてありますので、かなり使えるHPだと私は思っています。 他にもこのようなHPはたくさんありますので、自分にわかりやすいHPを見つけるのがいいと思います。

tochanx
質問者

お礼

一応できたのですが、問題が残りましたので改めて別の質問をさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セルの大きさを小さくしたいのであれば、列を指定して右クリック、 列の幅の数値を変えれば小さくも大きくもなります。 同様に、行でもできます。        

tochanx
質問者

お礼

一応できたのですが、問題が残りましたので改めて別の質問をさせてもらいます。 ありがとうございました。