• 締切済み

動画編集ソフトが使えない

私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、結論から言うと、今迄、動画編集ソフトで 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合してたんですが それが出来なくなったと言う事なんです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄このソフトで上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました 本来なら管理人にメールで質問出来れば良いんですが 以前はメールで質問したら返答が、あったんですが 今回、この事を質問しても返答が、ありません 勿論、管理人に返答義務が無いのは聞いてますが… 更に言うと、この作者のHPも『UniteMovie』の所が クリックしても出ない為 現在、どうしようも無い状態です 一応、ソフトの入れ直しもしたんですが 私の、やり方が悪いのか、やはり出来ません 何方か分かる方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3

同梱のReadmeにこの様な記載が。 >(1) rmファイルを結合する場合 >RealMedia(rm,ram,ra)ファイルを結合するには「Real(Helix) Producer Basic」がいります。 >入手方法は次のページを参考にして下さい。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/get_helix.html これのバージョンのせい?? 最新版にしてみてください。

mitsuemon
質問者

補足

“これのバージョンのせい??” 最新バージョンを入れてる筈ですか 私も、その事を考えて昨日、入れ直しをしたんですが やはり同じでした ちなみに、そのDLするバージョンは 下記URLの一番下ですよね? http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/basic.html ただ、1つ不明なのは 紹介して頂いてるHP内では いずれもDL方法は書いてありますが インストール方法は一切書いてない事なんです 従って、ひょっとしたらインストール時に 何処か設定を間違えて入れたとか? 但し、Real Producer Basicは全て英語表示の為 利用規約位は文字ではなく表示の内容等で判断出来ますが 機能的な設定は分かりませんから 最初に設定されてる内容の、ままで入れてます 従って、その入れ方に問題がある可能性も考えられるんですが… ただ、最初に入れた時には何処かにインストールの説明も あった様な気がしたんですが… 御存知ないですかね?

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

このVer.1.80でRealファイルの編集が出来なくなったのでしょうか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html

mitsuemon
質問者

補足

ハイ…そう返答して良いと思います 上記の質問で 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合と 書きましたが 現在、メディアの方は問題なく編集出来て… つまりカットも結合も出来て リアルが逆に、カットも結合も出来ません 参考迄にカット時のエラーの詳細を書くと “RM Editorの初期化中に エラーが発生しました 詳細:Error:2147467259” という表記です 分かりますか?…つまり解決出来そうですか?

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

回答になっていませんが、HPはちゃんと機能しています。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

mitsuemon
質問者

補足

返答有難う御座います でもスイマセン詳細を載せませんでしたが そのHPではなく、その奥(?)に、あるHPでした(笑) ちなみにソフトの解決方法は 分かりませんか?

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

  • 動画を編集するソフトは?

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと 残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで聞きたいんですが 以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトを見た記憶があるんですが 検索等で探しても、分りませんでした 何方か、御存知ないでしょうか? 尚、ファイルの拡張子は、ほとんどが zipですが、ドラックで取り出せばwnvやrmになります 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 動画を編集したい

    私のOSはWINのMEです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと 残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで聞きたいんですが 好きなシーンだけ切り取って 結合出来る、つまり ビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来るフリーソフトを御存知ないでしょうか? 尚、ファイルの拡張子は、ほとんどが zipですが、ドラックで取り出せばwnvやrmになります 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 動画編集ソフト

    動画の編集ソフトを探しているのですが、編集画面で早巻き再生ができるソフトは無いでしょうか? 編集と言っても、カット・結合ができれば問題ないです。 動画の種類は、mpeg・aviが対応していれば良いです。 もしそんなソフトがあれば、是非、教えて下さい。 お願いします。

  • 動画を編集・結合するソフト

    使い方などの細かい説明はサイトを見るので手間をかけないでいいです。 フリーソフトで動画を結合、編集(例えば1分10秒021から2分15秒035までカットといった具合の細かいところまで編集可能でHDDへのDVD形式出力が可能なもの) ファイル形式はmpeg2のDVD形式でお願いします。画質の劣化があるものはなるべくさけたいです できればmp4の編集・結合機能があるとうれしいんですが リンクを張ってくださるだけでいいので回答お願いします

  • シンプルで使いやすい無料動画編集ソフト

    元の15GBほどある動画。 この動画の間の余分なシーンをカットする作業があります。 そして、編集後の動画はそのまま出力して、シンプルに完了させたいです。 いろんな動画編集ソフトがありますが、余計な機能が多すぎて難しいです。 余分なシーンをカットするだけでいいのです。 それができる、シンプルで使いやすい無料動画編集ソフトはありますでしょうか?

  • 動画編集について

    動画編集で困っています。 素人なのですが、記念でムービーを送る事になりました。 洋画のシーンをつないで動画を編集したく、字幕を編集したいの ですが、いいソフトがあれば教えてください。 また、動画をカットしたり、つなだりする事ができれば助かります。

  • 動画の切り出し&結合ソフトが欲しいです

    私は、よくHPから動画をDLするんですが 気に入った作品に関しては カット&結合で編集してパソコンに保存してます 拡張子はwmvとrmですが 正直、rmの方はRealProducer Basic8.51を使用してましたが これもリアルの不具合で使用出来なくなった無い為 現在は編集出来てません それで以前はMEを使用してましたが その時には「UniteMovie v2.11」 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/ を使用してました しかし、最近ビスタに変更したんですが このソフトがビスタ対応なのかが分からず 一応、現在調査してる所なんですが もし、ビスタ対応じゃなければ 他のソフトを探すしか、ありません それで、他にソフトが無いだろうかと思い 質問した訳です 但し、実は、ビスタにも標準で 編集ソフトが付いてるのは知ってるんです しかし、残念ながら編集方法が使い難い為 他のソフトを…と言う訳なんです それで、希望するソフトなんですが 私の場合、編集する時 まず普通に再生して、カットしたい部分等を メモするんですが 上記に書いてあるソフトは 編集する時、カットしたい部分等で テンキーから直接時間を入力出来るタイプなんですが そうすると、非常に短時間で編集が出来るんです しかし、残念ながらビスタのソフトは 編集したい所に対して、実際に再生して 画面を見ながらじゃないと出来ない様なんです 従って、私の希望は 「UniteMovie v2.11」と同じ様に 直接時間を入力出来るタイプが希望です 但し…私が知らないだけで、私の希望するタイプとは違うけど 何か工夫を、すれば 他のソフトでも短時間で編集出来るという物が、あれば 宜しく、御願いします

  • 動画のカット編集ソフトについていくつか質問です

    ライヴDVDのいいシーンだけカットした無劣化の動画を作りたいと思います。 Decrypterで動画ファイルにし(MPEG2)、長瀬産業のScene Cutter(再エンコード無しというのが魅力だったので選びました)を用いてフレーム単位でカット編集をしました。 しかし、出来上がった動画を再生するとすべて、映像のみ早送りのような再生状態になります。 一度スクロールしてからだとまともに再生されるのですが、5~6秒の短時間の映像だと1秒も経たずに再生しきってしまいます。 これは何かやり方が悪いのでしょうか? また、WMVをフレーム単位でカット編集でき、再エンコードなしのソフトをご存じないでしょうか? AsfToolsを一時期使っていたんですが、これで編集すると指定したはずの位置から5~10秒くらい前の位置でカットされてしまうという現象が頻繁に起こります。 まったく画質が落ちずにカットができるのはこのAsfToolsしか知りません。 かなり調べてはみましたが、なかなかいいソフトが見つかりません。 フリーソフトより製品の方がいいと思って探していますが、自分にとっては使えそうにないフリーソフトばかり引っ掛かります。 Adobeの15万くらいのソフトはさすがにアレですので予算1万5千程度でいいソフトがありましたら教えてください。

  • WMV8の動画編集について

    WMV8の動画編集(カットして結合する)をしたいのですがどのソフトを使ったらできるのかが分かりません。WMV9の編集やエンコードについては検索するとあるのですが・・・。WMV8を編集できるフリーソフト(エンコーダ?)を教えてください。 ちなみに映像がWindows Media Video V8 音声がWindows Media Audio 9とありました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう