• ベストアンサー

こち亀

アニメ、漫画のどちらのカデコリに投稿したらいいのか分からなかったのですが、質問です。 こち亀に出てくる、磯鷲早矢、磯鷲剣之助、早乙女リカ等の一部のキャラはどうしてアニメに出なかったのでしょうか? 特に磯鷲早矢がアニメに出なかった理由を知りたいです。

noname#245803
noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.1

あくまで、私の憶測ですが。 単純に、キャラが多すぎると視聴者が混乱するとか? 基本的に、漫画は読み返しが出来ますが、アニメは録画しても1話、2話程度でしょうし。 早矢は麗子や纏、麻里愛とキャラが「かぶる」からだと思います。(実際、「かぶる」のか?は別として) また、原作では人気が高いキャラなので単発ネタでは使いにくかったのではないでしょうか。 まぁ、漫画の方は30年も続いていますから、ネタ的にも新キャラを出し続けなければ辛いでしょう。 しかし、アニメは原作と比べて長く放映していないので、ただ出すタイミングが無かっただけかも? もしかしたら、スペシャルか何かで登場するかも知れません。

noname#245803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加で質問ですが、知人が「両津が檸檬にゴキブリを食べさせようとした事がある」と言ってたのですが、何巻の出来事なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

両津が檸檬にゴキブリを食べさせようとしたのは 120巻の「味にうるさい檸檬チャンの巻」 です

noname#245803
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人から聞いてから何巻か気になってましたが、 疑問が解消されました。

関連するQ&A

  • こち亀

    こち亀のこの中のキャラクターが心霊スポットに肝試しに来たとします。 1 両津勘吉 2 中川圭一 3 秋元麗子 4 寺井洋一 5 擬宝珠纏 6 小野小町 7 早乙女リカ 8 マリア 9 ボルボ西郷 10 左近寺竜之介 11 乙姫菜々 12 本田速人 質問 1 肝試しに行く前にパニクりそうなのは誰だとおもいますか? 2 霊にあっても平気な顔してそうなのは誰だとおもいますか? 3 霊に取りつかれそうなのは誰だとおもいますか?

  • 何故放映が終わったのですか?

    こち亀とボーボボはどうして放映が終わってしまったのでしょうか? また、こち亀の磯鷲早矢はどうしてアニメに出なかったのでしょうか? 放映が再開される可能性はあるのでしょうか? 以前から気になってました。分かる人教えて下さい

  • こち亀について

    こち亀のアニメでおじいさんたちがマナーの悪い若者をくすぐったりしておしおきするというのがあったのですが、漫画だと何巻なのでしょうか。教えてください.

  • こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決

    こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決 こち亀女性キャラクター 1 剣零 中 2 秋本麗子 二 3 マリア 三 4 ジョディー 一 5 擬宝珠纏 投 6 マリリン 遊 7 磯鷲早矢 右 8 美咲舞 捕 9 御堂春 左 ベンチ 飛鷹右京 飛鷹左京 飛鷹日光 飛鷹月光 擬宝珠檸檬 佐々木洋子 乙姫菜々 芦原レイ 早乙女リカ 瞳小夜子 本口リカ こち亀男性軍団 1 中川圭一 中 2 左近寺竜之介 二 3 ボルボ西郷 遊 4 両津勘吉 投 5 大原部長 一 6 海パン刑事 捕 7 屯田署長 三 8 本田速人 右 9 絵崎コロ助 左 ベンチ ミレニアム刑事 ムスタング刑事 竜千士氷 麻里晩 目太門比科忠 タイガー刑事 電極スパーク 電極+ 寺井洋一 戸塚金次 勝つのはどっちだとおもいますか?

  • こち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

    最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか? やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか? また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

  • アニメのこち亀どう思いますか?

    今更なんなんですが、アニメで放映しているこち亀がどうしても好きになれません。コミックも全巻をそろえていてかれこれ20年近い付き合いにもなります。 それゆえ各キャラクターにも思い入れがある漫画なのですが、アニメ版こち亀の出来には目を覆いたくなります。(ですから今は観ていません。) あのアニメはまがりなりにもゴールデンの放映ですから、視聴率がそれなりにとれているのでしょうが、みなさんはどう思われますか? あれは、原作に忠実に作ることをあえて避けているのでしょうか? 作者はどう思っているのか、同様なファンの声はないのか、その他もろもろ情報・ご意見をお待ちしております。

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!

  • こち亀の本田

    先日弟が見ていたテレビアニメを見て笑ってしまいました。 こち亀の本田がバイク好きということは知っていたのですが その妹のお婿さんがなんと川崎さん! そこまではマンガだからよくありそうなものですが 川崎さんの下の名前がゼファー!! おいおい日本人じゃないのか、と(^^; そこで質問なんですが本田の下の名前は何ですか? あの素敵なお父さんの名前も知りたいです♪ あと、もしそんな設定あったらですが本田と川崎の愛車ってやはりホンダとカワサキのバイクなんですかね? 本田は白バイだけなのかな・・・知っている方いたらよろしくお願いします☆

  • こち亀でキャラが交番の前で敬礼している漫画?

    大変申し訳ありませんが、 こち亀で、両津、部長、中川、麗子、出切れば、本田、 おなじみのキャラがキチンと敬礼している画像を探してます。 美術の宿題で、好きな漫画の絵を描いて来い・・という 宿題が出ました。そこで、僕はこち亀が好きなのですが、 こち亀は沢山の本が出ているので、中々、その中から 僕が希望としている画像が見つけられません。 どうかお力をお貸し下さい。 絵を描くのは大変ヘタクソですが、中学に入って 初めて大きな絵を描くので、楽しんで描きたいと思います。 出切れば、何巻かを教えて下さい。早速買いに行きたいと思います。

  • キャラ

    【携帯から投稿中です。改行など見づらいことがあるかもしれません】 アニメ・漫画についてお聞きします。 ①あなたのお気に入りの漫画(またはアニメ)は何ですか? ②その中で一番好きなキャラは? ③その中で嫌いなキャラは? ④「〇〇な感じ(タイプ)のキャラがいればもっと面白い!」というのがあれば教えて下さい。 ※②③はそれぞれの理由もお答え頂ければありがたいです。