• ベストアンサー

こち亀

アニメ、漫画のどちらのカデコリに投稿したらいいのか分からなかったのですが、質問です。 こち亀に出てくる、磯鷲早矢、磯鷲剣之助、早乙女リカ等の一部のキャラはどうしてアニメに出なかったのでしょうか? 特に磯鷲早矢がアニメに出なかった理由を知りたいです。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4by4-ko
回答No.1

あくまで、私の憶測ですが。 単純に、キャラが多すぎると視聴者が混乱するとか? 基本的に、漫画は読み返しが出来ますが、アニメは録画しても1話、2話程度でしょうし。 早矢は麗子や纏、麻里愛とキャラが「かぶる」からだと思います。(実際、「かぶる」のか?は別として) また、原作では人気が高いキャラなので単発ネタでは使いにくかったのではないでしょうか。 まぁ、漫画の方は30年も続いていますから、ネタ的にも新キャラを出し続けなければ辛いでしょう。 しかし、アニメは原作と比べて長く放映していないので、ただ出すタイミングが無かっただけかも? もしかしたら、スペシャルか何かで登場するかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加で質問ですが、知人が「両津が檸檬にゴキブリを食べさせようとした事がある」と言ってたのですが、何巻の出来事なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

両津が檸檬にゴキブリを食べさせようとしたのは 120巻の「味にうるさい檸檬チャンの巻」 です

質問者

お礼

ありがとうございます。 知人から聞いてから何巻か気になってましたが、 疑問が解消されました。