• ベストアンサー

シリコンスプレー

フロントサスのシール部分に洗車後シリコンスプレーやっても大丈夫ですか? ゴムの劣化を防ぐと友人が言っていたので。 グリスは逆に劣化を進行させるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ありません。 サスの異音にもゴムの部分にはシリコン系を使います。 また、ウインドーを上下させる時にビビル時もシリコン系でOKですよ。

その他の回答 (1)

• isuka
回答No.2

シリコンスプレーはゴムを侵さないので問題ありません。 シリコンスプレーのほかの用途として、 無塗装樹脂部分に吹き付けて吹き上げると濡れた様な艶が出ます。 また、フェンダー裏に吹き付けておくと汚れが落としやすいです。 以上まめ知識でした。