• ベストアンサー

私がおっぱいを飲ませていたいみたいです・・・

noname#130417の回答

noname#130417
noname#130417
回答No.3

私3人の子供を上の2人目までが混合で、3人目にして完全母乳で育てました。そのこは3歳を目前にして止めることが出来ました。 私としてはその頃の母乳は出ていたとしても微々たるもので、子供にはまったく満足させられてはいなかったろうと思います。なので子供には「このままでは体が大きくなれないから止めようか」と言って尋ねたら、あっさり「そうする」という返事。覚悟は出来ていたようです。 ですけど風呂に入って実物が見えてしまうと「アッ」と声を出して忘れようとしていたのを、思い起こしてしまったようです。 それでもそんなことが3日も続いたら、風呂に入っても平常心で完全に吹っ切れた顔をしていました。 1歳ぐらいで断乳ということは全然考えもしませんでした。

bonbon430
質問者

お礼

夜中にもかかわらず、ありがとうございました! >風呂に入って実物が見えてしまうと「アッ」と声を出して忘れようとしていたのを、思い起こしてしまったようです。 なんとも可愛らしい(失礼だったらスミマセン)エピソードですね。 うちの子も昼間はもうあまりおっぱいを飲まなくてもいい日もあるのですが、お風呂に入って発見すると「ぱーい!ぱーい!」となります。 いつか回答者様のお子さんのような状況も体験しちゃうかもしれないです。 三歳くらいになると覚悟もできるようになるのですね。