• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

私ホームページビルダーを使ってWEBサイトを作っているのですが、このようなものを作れるでしょうか。今あるページにリンクを貼って新しいページを新しいウィンドウで出しそれを閉じたいとき閉じるボタンを使ってその新しいウィンドウを閉じたいのですが。誰か知っている方教えて~~(m_ _m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

JavaScriptで記述しますが、ホームページビルダーでは、  「HTMLソース」の編集画面で、直接下記のような「HTMLソース」を直接貼り付けるのが早いでしょう。↓ <html><head> <script Language="JavaScript"> <!-- function subWinOpen() { subWin = window.open("http://oshiete.goo.ne.jp/","sub","width=500,height=400"); } function subWinClose() { subWin.close(); } // --> </script> </head> <body> <form> <input type="button" value="サブウィンドウを開く" onClick="subWinOpen()">  <input type="button" value="サブウィンドウを閉じる" onClick="subWinClose()"> </form> こんな書き方もあります↓<br><br> <a href="#" onClick="javascript:subWinOpen();">サブウィンドウを開く</a>  <a href="#" onClick="javascript:subWinClose();">サブウィンドウ閉じる</a>  </body> </html>

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/window.htm#open
noname#100990
質問者

お礼

ヨーシ。やる気が出てきたぞ!!有難うございました。