-PR-
take000001

MEでBフレッツ光を使用しています。
フレッツ接続ツールが立ち上がった後、パソコンで何か処理して、砂時計になると、うまくインターネット出来るのですが、処理しないと(砂時計にならない)インターネットエクスプローラが立ち上がっても、途中で固まって、応答なしになります。この現象は、アウトルックでも、同様です。パソコン初心者なので、わかりやすく説明してくれたらうれしいです。よろしくお願いします。
機種・・・日立フローラ
celeronです。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-29 17:50:38
    • 回答No.1
    自分では、スタートメニュから
    ファイル名を指定して実行をクリックして
    名前の欄にMSCONFIGと入力すると
    システム設定ユーティリティと言う画面が出てきます
    そこのスタートアップをクリックして
    Windoes関係と
    ウィルスソフトのプログラムファイル以外
    チェックをはずします
    OKをクリックして
    再起動します
    余計なソフトが動かないので
    かなりサクサク動きますよ。
    調子が悪い場合は
    また起動してチェックすべてしてから
    徐々にはずしてみてください。
    補足コメント
    この場合、Windoes関係というのは、\windoesと表示されているファイルですか?それ以外を外してみたら、確かにサクサク動きます。しかし、最初のページが表示されません。インターネットエクスプローラで、変な、ファイル開こうとしています。『お気に入り』から選べばいいんですけど・・・。
    投稿日時 - 2006-09-29 18:59:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-09-29 19:32:01
    • 回答No.2
    NO,1のy-giantsです すいません 説明不足で(汗) ちなみに再起動後 システム設定ユーティリティーの画面が 出てくるとおもうので チェックしてOKを選んでください あとチェックの事で 自分では ウイルスソフトしか チェックいれてません!! 必要な時にプログラムから使っています
    NO,1のy-giantsです
    すいません
    説明不足で(汗)
    ちなみに再起動後
    システム設定ユーティリティーの画面が
    出てくるとおもうので
    チェックしてOKを選んでください
    あとチェックの事で
    自分では
    ウイルスソフトしか
    チェックいれてません!!
    必要な時にプログラムから使っています
    • ありがとう数0
    • 2006-10-01 06:52:50
    • 回答No.3
    ウインドウズ と オフィス の更新(アップデート)をするとよいかもしれません。
    私もメモリーを512MBに変更しても、ウイルスバスター2006をインストールしても固まり(フリーズ)していました。
    ところが、冒頭のことを行うと固まりがしなくなりました。

    ウインドウズ の更新↓
    http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

    オフィス の更新↓
    http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
    • ありがとう数0
    • 2006-10-01 08:04:16
    • 回答No.4
    私も同様なことがパソコンを買ったときから起きています。
    正確には、ダイヤルアップ接続を行った直後ということなんですが、MeのPPP接続関係のプログラムのバグでしょう。私もフレッツADSLなんで、ほぼ同様だと思っています。

    具体的な方法ですが、まずIEの起動時に表示されるページにJAVAもフラッシュも使われていない純粋なHTMLだけで書かれているページを指定して、そのページが完全に表示され、HDDのアクセスがなくなるまで待ってからなら他のページに安心して移動できます。
    以前は、自分で簡単なページを作成し(自分のパソコン内)ショートカットを作っておいて、それを表示させ、一度IEを終了。再びIEを起動してネットサーフィンという手をつかっていました。何にしても面倒なことは確かです。
    ちなみにIEが固まる現象がおきるとWINDOWSが正常に終了できなくなってrundll32だけが残るという現象が私のパソコンでは起こります。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ