OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信できるけど、受信ができない。

  • 困ってます
  • 質問No.243958
  • 閲覧数241
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

パソコン上でメールの送信は出来るのですが、受信が出来ません。どうしたら良いのでしょうか??
ちなみに、POPサーバアドレス等は確実に入力しているのですが。みなさん、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>POPサーバアドレス等は確実に入力しているのですが
どうして言い切れるか解りません。
送信出来て受信が出来ないという場合の8~9割は、
設定ミス(タイプミス)です。
0(ゼロ)とO(オー)
1(イチ)とl(エル)
,(カンマ)と.(ドット)
等は間違えやすい代表です。
もう一度、プロバイダから送付されてきた書類とuppaさんが打ち込んだ内容を確認してみることをお勧めします。

(ライブドア や ドコモAOL などの様に専用ソフトで無いと受信出来ない物を除きます)
お礼コメント
uppa

お礼率 87% (7/8)

有難うございます。パスワードを試したら、受信できました。回答して頂いた皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 13:41:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

popサーバは正しいと仮定して。
次に考えられるのは、押してるボタンが『送信』である場合です。『送受信』というボタンがその辺にあるはずですが。
お礼コメント
uppa

お礼率 87% (7/8)

すばやい返答有難うございます。
ちなみに使用しているソフトはoutlook expressです。
受信ボタンを押しても変化無しなんです・・・。
やはり設定が悪いのでしょうか??
投稿日時 - 2002-03-30 13:23:23