OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリカの電話代教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243860
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

家庭電話からプリカへの通話料教えてください。
プリカ→家庭電話=6秒10円 家庭電話→プリカ=?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 Tu-Kaのプリティに一般電話から掛ける場合でよろしいでしょうか。
 10円でかけられる秒数は 
<平日昼間(8:00~19:00)>
営業区域内:15秒/営業区域外:12秒
<夜間(19:00~23:00)・土日祝日>
17秒
<深夜早朝(23:00~8:00)>
18秒
です。営業区域内とは、発信者・着信者双方がツーカーセルラー東京の営業エリア(関東甲信越)にいる場合です。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。6秒10円というのは間違えだったんですね。これを見ると夜間にかけたほうが安いんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 17:13:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

平日朝8時から夕方7時まで
15秒単位で10円。 

平日7時から深夜11時と土日祝日は朝8時から深夜11時がともに
17秒単位で10円。

その他の時間帯(曜日を問わず深夜11時から翌日の朝8時まで)
18秒単位で10円です。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。時間帯で料金も変わるんですね~。(知らなかった)
投稿日時 - 2002-03-30 15:23:50


  • 回答No.2

 プリカ6秒10円ですとどのエリアになるのでしょうか(北陸でしょうか。全国で見るとほとんどの地域が20円12秒ですので)。
 一般電話からJ-PHONEにかけた場合の通話料は、J-PHONEの契約地域により異なります(プリカかどうかは関係ありません)。ちなみに昨日から値下げになりました。
<平日昼間(8:00~19:00)> 10円で話せる秒数(例 3分間通話の場合)
*全国・・・15秒(150円)
<平日夜間(19:00~23:00)・土日祝昼夜間(8:00~23:00)>
*関西・四国以外・・・17.0秒(110円)
*関西・四国・・・20.0秒(90円)
<深夜・早朝(23:00~8:00)>
*関西・四国以外・・・18.0秒(100円)
*関西・四国・・・30.0秒(60円)
 関西・四国の方がうらやましいですね。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

ありがとうございます。地域は関東でTU-KAのプリカのことでした。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-30 15:22:42