• ベストアンサー

札幌駅近辺でじゃがいも(箱)を買って東京へ送りたい。

どこかオススメのお店はありますか? デパ地下でしょうか? または、スーパーなどはありますか? 以前某老舗ホテルのショップで発送予約で購入。 届いたはいいのですが、スカスカのじゃがいもで がっかりしました。 今度こそ、美味しいじゃがいもを食べたいです。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

場外市場はどうでしょうか? 札幌駅からは地下鉄一駅、車で15分位だったと思います。 10キロ箱が積み上げられて威勢よく売っていました。 もちろん地方発送してもらえます。 デパ地下は結構お値段が張りました。

hewon517
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 近くにこのような場所があったのは驚きです。 是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yoriko_3
回答No.3

こんにちは どうしても札幌駅近辺でないとだめですか 今は流通がどこでも発達していますからどこであれお望みのものは買うことができます。かえつて輸送費のほうが高くつくかも 郵便局の地場産品ユウパックにもこんなのがありますが。

hewon517
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ゆうぱっくという手もありましたね。 >今は流通がどこでも発達していますからどこであれ そうなのですが、札幌の親戚から送ってくるじゃがいもは関東で買うよりも断然おいしいのです。 (こちらはキタアカリがなかなか売ってません。) 親戚からはたまに送ってきてくれるのですが、リクエストする間柄でもないので・・・ ポイントは順番にさせていただきます。ゴメンナサイ。

• redowl
回答No.2

JR札幌駅近くで ということで http://www.hokuren.or.jp/tenpo/green.html のグリーンネットショップで通販もしてますが・・・

hewon517
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 東急デパートへは足を運んだ事がありましたが、 ちかくにあったのですね。 通販も是非利用したいと思います。