• ベストアンサー

[タイ・バンコク]オクパンサー(僧衣贈呈式)実施時の観光について

こんにちは。 10月中旬にバンコクに旅行に行く予定の者です。 バンコクでは10/18に僧が修行を終える僧衣贈呈式があり、 その際にどこかの寺院?は観光ができない・・・ というような話を何かで聞いたのですが、 どこで聞いたのか思い出せません。。。 ちょうど10/18に寺院巡りをする予定でいるので、 もしその日に贈呈式のため観光ができなくなる 寺院等があるようでしたら教えてください。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答お願い致します。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

うーん、それは聞いたことがないですね。 というのは今年のオークパンサーは10月7日なのでオークパンサーの 祭りは概ね10月8日に行われるはずですから。 観光で行くところで思い当たるのはワットプラケオ(王宮寺院)で エメラルド仏に着せる僧衣を雨季のものと乾季のものに換える儀式が 年2回国王自らによって行われる(最近は皇太子殿下)のですが、 この日に当たると王宮には入れなくなります。 それも10月8日だったように思うので違うかもしれませんね。

wicket
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですねー! どうやら日付を見間違えてしまったようですね(・・;) でも、観光に支障が無いようなので安心しました。 ご親切にありがとうございました。