• ベストアンサー

高速道路は無料になりませんか?

pluto002の回答

• ベストアンサー
  • pluto002
回答No.4

郵政は国営でというのが世界のスタンダード 高速道路は無料化の方向というのが世界のスタンダード なんですけどね。 日本はどちらも真逆を突き進んでますね。 民営化が決まりましたから、逆に無料化のための困難が一つ増えたという状況ではあるでしょうね。それでもあくまで国家が持ち株会社の民営となるのでしょうから、100%無理とはならないでしょうが、課題は多いでしょうね。都心部などは特に難しい感がありますね。 民主党は http://www.eda-jp.com/dpj/2003/highway-qa.html と説明しています。

参考URL:
http://www.eda-jp.com/dpj/2003/highway-qa.html
seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 国家が持ち株会社の民営 ということは形だけ民営でなにもかわらず 公団の上層部と関わってる官僚や政治家がおいしい思いをするだけですよね。 国民は一生懸命働いて上の方の人間に金を搾取されてるような気ガします。(国全体の仕組み) 国民はバカだと思ってんでしょうね! なんとか自民党の一党独裁が崩壊して欲しいです。