OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絶版になった本を新本で買う方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243658
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (77/115)

絶版になった本を新本で買いたいのですがなにか方法はありませんでしょうか?
どうしてもなければ古本でもいいのですが、
なにか方法をお教えください。
具体的には
「飛べ、銀色の空へ」
リチャード・バック (著), 稲葉 明雄 (翻訳) 草思社
1974年1月1日
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 絶版ということですがたいていの場合、出版社には数十部程度は在庫を残していることが多いです。おさがしの本は翻訳書のようですが、翻訳者やその家族は、やはり、数十冊程度は手元に置いておくことが多いです。
 翻訳者の方や出版社に、あなたの情熱をアピールしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
snow023

お礼率 66% (77/115)

アドバイスありがとうございます。
お教えいただいた方法は、そう簡単には出来なさそうですし
出版社の方などに迷惑そうなので、どうしても見つからない場合の
奥の手として覚えておきます。
投稿日時 - 2002-03-30 00:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

復刊ドットコム [ http://www.fukkan.com/
賛同者が多ければ、新本で再販される可能性もあります。
お礼コメント
snow023

お礼率 66% (77/115)

アドバイスありがとうございます。
しかし、リクエストが7000冊以上あって実際に復刊されたのは50冊程度なので
期待できませんね。そもそも検索しても引っかからないので無理みたいです。
投稿日時 - 2002-03-29 23:59:01
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

 noname#1496さんと重なりますが、草思社さんへ直接電話をかけて入手方法を尋ねるのが一番確実かと思います。以前私も他社ですが、本を注文して手に入れたことがあります。定価プラス送料はもちろん負担しますが、欲しい本を探してあちこち訪ね歩くよりはてっとり早くて確実だと思います。出版社にしろ、中間マージンをとられずに販売できるのですから、あまり気負わずに電話をしてみることが良いと思います。
お礼コメント
snow023

お礼率 66% (77/115)

お礼が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。
結局、「日本の古本屋」というところで探して古本で買いました。
みなさんいろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 07:30:58