• ベストアンサー

PowerPointのインストールが出来ません

WinXPにPowerPoint2003のインストールを行いたいのですが、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問合せて下さい。」と言うメッセージが出ました。 ・セーフモードかインストーラが原因か見極める方法を、詳しく教えて下さい。 ・サポート担当者とは誰の事ですか。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

Windowsインストーラ確認方法 【コントロールパネル】⇒【管理ツール】⇒【サービス】を開き[Windows Installer]の動作を確認してみてください。 セーフモードで動いている場合は、画面4隅にSafeモードと表示されるのですぐに分かります。

zmalqo10
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 "無効"になっておりました。