• 締切済み

体がイラつく

wakamotoの回答

• wakamoto
回答No.2

すいません回答ではないのですが、、、  私にも似た経験がありました。  私の場合は原因がはっきりしていて、風邪を長引かせて数種類の薬を長期服用した時に高い確率で起こります(市販の薬ではなく、医者の処方薬)。  全身に脱力感があって、しゃんと座れません。文字を書いてもうまく力が入らず普段と違った字になってしまいます。  その反面、力が有り余るような感覚があり、とにかく落ち着いて居られなくて、寝ようとしてもなかなか眠れずのたうちまわってしまうのです。  しんどくて疲労しきっているのにとてもイライラします。正直言って風邪の症状よりも辛かったです。  ・・・いかがでしょう?きっかけはともかく症状は質問者さんと同じでしょうか?  今ではとにかく風邪をこじらさないように気をつけており、もう何年もこの症状は出ていません。当時は風邪によって体力を消耗したためか、何かの栄養素が不足したためか、薬の副作用かと想像していました。  だいたい治りかけの時に起こるので薬の服用を止めて翌々日には風邪と共に治っているのですが、その時に病院に行って聞いておけば良かったと思います。  質問者さんのケースとは違うかもしれませんが、私としてはストレスや運動不足といった原因とは少し違う気がするのです。  回答してくださる方々のヒントのひとつとなればと思いまして、また個人的に気になったのでコメントさせていただきました。