• ベストアンサー

農家なのですが困ってます

tom-parisの回答

• tom-paris
回答No.2

お気の毒ですね。 基本的に良い方法はないと思います。 どの程度の過不足かはわかりませんが、乾燥機で乾燥し直しても、残留もみが混入しますし、肌ずれ・胴割れを起こし、やり直しの手間が掛かるだけでしょう。 天日干しにしても、それだけの量ですと、広げる場所が確保できないでしょう。 フレコン袋に開けて差込式の送風機(送風機付のコンテナなど)で、若干の乾燥を進めることはできると思いますが、どの程度の効果があるか、外気の湿度以下には、なりにくいでしょう。 また、乾燥むらになることも考えられます。 つてがあれば、低温保存倉庫に、一ヶ月ほど入れてもらい、再出荷すればとも思いますが、効果は期待できるか、確信を持ってお答えできません。

piroshikinchan
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。泣きそうなくらいショックです。今後は乾燥機をしっかりチェックします。