• 締切済み

ボタンと文字のレイヤー順

初心者で勉強している最中です。 ボタン(レイヤー)を作成して、その上に文字(レイヤー)を重ねて作成しました。 いざボタンを押そうとすると文字が邪魔になって押せません。 文字の範囲がなくなっているところ(ボタンがむき出しのところ?)はきちんとおせる状態です。 テキストを見ながら作っているのですが、レイヤーの順番は間違っていないようです。 どうしたら、文字が重なっているところもボタンとしてクリックできるようになるのでしょうか? 説明がわかりづらいところは補足させて頂きます。 宜しくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• suzuki-_-
回答No.1

ボタンをダブルクリックして、ボタンを編集できる状態にしたら [アップ][オーバー][ダウン][ヒット] となってると思うので、その[ヒット]の部分を自分の押したい大きさに編集してください 基本的に文字とボタンをこの"ボタンシンボルの中"にレイヤーを作っていると想定しています それでも解決しない場合は、文字レイヤーがボタン内になく、更にその文字のみがボタンとしてシンボル化されている、またはボタン機能をどこかで追加してしまっている可能性があります

kuro_siro
質問者

お礼

質問を出してからもいろいろと見ていたところ、テキストが「ダイナミックテキスト」になっていました。 これを「静止テキスト」に変えたところ、無事クリックできるようになりました。 アドバイスいただいた方法も、今後参考にさせて頂きます。 有難うございました。