• ベストアンサー

JR那智駅から那智山まで

初めて熊野を旅行します。熊野那智大社に行くのに、那智駅から那智山まで、本当は熊野交通を利用したいのですが、時間の関係で出来ません。 タクシーに乗るしかないのですが、那智駅にタクシーは待機してるでしょうか? 参拝した後ですが、那智駅まで戻るのに又タクシーを利用しなければなりません.大社付近にタクシーはいつもいるでしょうか? 教えてください。

• yumi8
  • お礼率93% (60/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekko
回答No.1

こんにちは。私もこないだ熊野旅行に行ってきました。 私の場合那智駅から那智山までバスで往復して、駅からは待機していたタクシーでホテルに向かいましたが タクシーの運転手さんによると普段那智駅にタクシーが待機していることはほとんどないそうで、電話して来てもらう事になるとのことです。 私の時はたまたま熊野古道を歩いている方の連絡待ちで那智に居たそうで、タイミングよかったんですね。 また、那智大社のそばでタクシーが待っていた記憶もないので、電話して来てもらうか、行きに利用したタクシーに待機してもらった方が確実だと思います。 私も那智駅が最寄りだと思って下車したんですが、観光客は勝浦駅からバスに乗って大社まで行く人が多いみたい。 どうしても那智まで行く用事があるのでなければ、勝浦からの方が何かと便利かもしれません。(那智は無人駅だし、コインロッカーもないので) タクシーも待機してますしね。

yumi8
質問者

お礼

那智駅よりも勝浦駅の方を利用した方が良いようですね。詳しく教えてくだり有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 今年那智方面に旅行しました。 那智駅は日帰り入浴施設が駅前にありましたが、タクシーは居ませんでした。 バスで合計4回ほど通過しましたが1度もです。 隣の勝浦駅にはタクシーが沢山いました。 多分呼ぶと勝浦から来るのだと思います。 また大社の近くにいたタクシーは、そこまで乗ってきた人を待っているタクシーで客待ちをしているタクシーは居ませんでした。 タクシーに乗って行って、待ってもらう方法しかないのではないでしょうか。 (ツアー客か車で移動の人が多いみたいで、バスもがらがらでした。タクシー移動は複数出来ているおば様たちでした。) 参考になればいいですが。

yumi8
質問者

お礼

勝浦駅の方がタクシーも待機しているようですので そちらを利用します。那智山では待っててもらおうと思います。本当に有難う御座いました。