OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自賠責保険の継続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243454
  • 閲覧数1321
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (28/40)

来月で乗っている原付の自賠責保険が切れるのですが継続する場合はどこに行けばいいのでしょうか?またその時なにを持っていけばよいのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

どこで入れるかは下の回答通りと言うことで自倍責保険4/1からの料金です。
1年=7940円、2年=10630円、3年=13240円、4年=15770円、5年=18230円、です。3/31まで継続手続きすれば、
1年=7700円、2年=9500円、3年=11250円、4年=12850円、5年=14400円です。後31日まで2日あり急ごう(^^)!
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

この回答を見てすぐにバイク屋にむかいました!おかげで4000円近く節約できました!100点ぐらいあげたい気分です!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-29 20:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/58)

原付の自賠責保険は、
お買い求めのバイクショップで
継続出来ますよ。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

早速ありがとうございます。 できるだけ早く行くようにします。
投稿日時 - 2002-03-29 20:23:06
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 今まで加入していた自賠責の証書を見ると、取扱店が記載されていますので、そこでも良いでしょうし、最寄のバイク販売店などでも手続きが可能です。その際には、現在お持ちの自賠責の証書と保険料が必要です。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

気づきませんでした!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-29 20:24:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

ちなみに最近は郵便局やコンビ二でも自賠責の取り扱いをしている所がありますよ。○ッピーとか・・・。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

○ッピーってひょっとしてロッピーですか?ちょっと機械あいてはちょっと不安なのでやめとこうかな... ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 20:26:19
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

自動車保険取り扱い店ならどこでもOKです。
バイク屋、一般の保険代理店、JAの窓口などで手続きができます。
現在の自賠責の証書と保険料を持っていけば良いと思いますが、もしかしたら認印が必要だったかも・・・(いらないかも^^;)

ちなみに自賠責を任意保険と同じ保険会社にすると若干割り引きされますよ。
(原付といえども任意保険は必要です!)
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

認印はいりませんでした!そうですね任意保険入らないといけませんね。そう思いながら2年の月日が経っちゃいましたけど...
投稿日時 - 2002-03-29 20:28:23