• 締切済み

エクセルのファイルを添付して・・・

最近、HP制作会社にて仕事を始めました。PCの知識も初心者なので これは 普通の出来事なのか?皆様に教えていただきたくて質問します。HPに掲載する為のデータをエクセルに作り、メールで添付したファイルに相手方から メーカーや値段を入力して送り返してもらった時のことです。意味の分からない並べ替えがしてあり、私も番号を付けてなかったので 元の並びに戻すのが大変でした。上司にそのことを言いますと、入力する相手方は 自分が並べたい順番で並べ替えて入力するのは 普通の事だ!と言われました。データを送ってこられたら まず 並べ替えて入力するものなんでしょうか?分かりにくい質問ですみません。どなたか お答え頂けましたらうれしいです。

みんなの回答

• boke-chan
回答No.1

>自分が並べたい順番で並べ替えて入力するのは 普通の事だ! 普通の事です。 自分が入力しやすいように並び替えます。 番号を付けていないあなたのミスでしょう。 ただ私は普通でないので、 入力の前に一列入れて順番を入れておき、 それから自分の入力しやすいように並び替えます。 その後、自分の入れた順番で並び替え(元にもどし) 返信しますけどね。

takara14
質問者

お礼

お答えいただいて ありがとうございます。普通のことなのですね。 返信がきて、番号を付けてないミスに気が付きました。これからは そのように気を付けたいです。