OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javascriptのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243411
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (39/52)

スクリプトエラーが発生します。
ウィンドウのサイズを変更させようとウィンドウ右端をドラッグしようとすると発生するエラーで
「ランタイム エラーが発生しました。行8:エラー:オブジェクトを指定してください」と出ます。

1:<HTML>
2:<HEAD>
3:<TITLE>情報</TITLE>
4:<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=x-sjis">
5:<LINK rel="stylesheet" href="../common/xxx_win.css" type="text/css">
6:<SCRIPT SRC="/common/xxx.js" LANGUAGE="JavaScript"></SCRIPT>
7:</HEAD>
8:
9:<BODY BACKGROUND="../common/bg01.gif" BGCOLOR="#FFFFFF" LINK="#1100CC" ALINK="#FF0000" VLINK="#5500CC" TEXT="#000000" TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0" RIGHTMARGIN="0" MARGINWIDTH="0" MARGINHEIGHT="0" onResize="MyReload();">

というのがソースです。
どなたかエラーの原因がわかりましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんにちは。ぷりん(thac)と申します。
考えられることを書いておきます。
1./common/xxx.jsの中にMyReload()関数がない。
2.JavaScriptは1つのスクリプトを同時に複数動作させることができません。たとえば、次のようにするとエラーが起きます。

[ 元のファイル ]
<SCRIPT SRC="/common/xxx.js" LANGUAGE="JavaScript"></SCRIPT>

[ /common/xxx.jsの中 ]
document.write( "<SCRIPT src="xxx.js" language=JavaScript></SCRIPT>" );

この例ではxxx.jsとzzz.jsを同時に動作させることになり、エラーとなります。

もしかしたらこれらの原因ではないかもしれませんが、参考になればと思います。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

丁寧な回答ありがとうございました。
これを機にきちんと勉強しようと思い、はじめました。

大変勉強になりました。
御礼が遅くなり、すみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-15 15:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

common/xxx.jsの中のMyReload関数に原因があるようですが。
これだけではわかりません。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

わからないこともわからないという状況でしたので、
どれだけ材料がそろえば疑問が解決するのかがわかりませんでした。

すみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-15 15:45:02


  • 回答No.2

こんにちは。
外部JSのスクリプト自体の問題もあり得ますが、おそらく、これ、サイトルートパスが原因では?
/common/xxx.js
となっていますが、
../common/xxx.jsの間違いではないでしょうか?

サーバがSSI対応でない場合や、ローカルテストでは、この外部JSが読み込まれていないはずで、その為、8行目でエラーが返ってきていると思われます。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

ありがとうございました!
まさにこれでした!

..をつけることにより解消しました。
本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

助かりました。
投稿日時 - 2002-04-15 12:52:17