• ベストアンサー

ほくろ除去、周囲の反応

顔に6mm程で隆起したほくろがあり、コンプレックスで1月の冬休みに除去を考えています。 しかし、私は学生で、学校のみんなの反応が気になってなかなか病院に行く勇気がありません。再来年の3月に卒業なので、1年ちょっと我慢して、卒業してから取ってしまった方がいいかなとも思います。 そこで質問なのですが、 1.ほくろは卒業してから除去した方がいいか 2.もし、卒業前に除去した場合、(みんなも気づくと思うので)自分から除去したことをみんなに言ったほうがいいか を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勇気が無いなら、卒業してからがきっかけみたいになってちょうど良いと思います★ 私も顔に同じぐらいの突起のほくろがあります。親にはとったら~?って言われますが、自分では気になってないので、あまり取るつもりはありませんが、 知り合いでとった人がいます。 その人は自分からとったんだ~って言ってましたが、 言われても、ふ~ん、とぐらししか思わなかったです。 2の答えとしては、 自分から言わなくても、みんな「あれ?」みたいな感じになるんじゃないですか? そしたら、取っちゃった!みたいに明るく言えば良いと思いますw ほくろを取るぐらいは整形とかにはならないと思うから、全然自信持って良いと思います★ 私も手のひらに合ったほくろを取ったことがありますが、 多分突起があるのでレーザーで取ることは無いでしょうが、 レーザーだと簡単ですが、失敗するとうっすらですが後が残ったり、周りが焦げたりしますw そうなった場合はちゃんと、やり直してはくれます。 けど、はじめから手でやってもらったほうがキレイにできるかもしれません。

naru-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ほくろを取るぐらいは整形とかにはならないと思うから、全然自信持って良いと思います★ というお言葉で、勇気が出てきました! 手術のアドバイスまでしていただき、本当にありがとうございます。自分なりに調べたところ、やはり突起だとメスになるようですね。